*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
「Be My Baby」
昨夜は、2か月に一度の観劇の日~
加藤健一事務所公演 「Be My Baby」~いとしのベイビー~ でした


NCM_0611-1.jpg

小気味いい展開で進む物語に 笑って、ドキドキして、最後キュンとする楽しい喜劇でした~
今夜は、ライブ~
今夜は、米子コンベンションセンターで、高橋真梨子ライブ「ClaChic」に行ってきました~

NCM_0490-3.jpg  NCM_0491-1.jpg

米子は、5年ぶりだそう・・・私の記憶している限り3回目
高橋真梨子さんの歌声がすごく好きで、 今度来られたら行きたいな~って思ってました~
実現できて良かったです~

しかも 前から8番目、ど真ん中の超~良い席~
2時間強の素敵な時間を過ごしました~~(^。^)y-.。o○
篠山紀信展
米子市美術館で開催されている 「篠山紀信 写真力」に行ってきました~

NCM_0494-1.jpg

やっぱり、すごい迫力と美しさに感激!!でした~

続きを読む

歌舞伎~
今夜は、歌舞伎を観ました~
あ、日にちが変わったから昨夜かな~ 9月4日夜です~


NCM_0194-1.jpg

米子市公会堂です。歌舞伎だけに着物姿の方もチラホラ~
画像では、わかんないかな?

NCM_0192-1.jpg

会場横にド~ンと止まったトラック~ みんな撮りまくり~(笑)

前から2番目、ほぼ真ん中!かぶりつき~♪
最初は「義経千本桜」
市川猿之助さんの熱演に超~感激!!
瞬間移動しちゃうんだよ~ すごすぎ~~!
休憩時間に即、パンフレットを買いに走りましたぁ~

NCM_0200-1.jpg


次は、初めて生で観る「口上」
すみからすみまで~ずいずいっと~~
願いたてまつりまするう~っていうやつです・・・響き渡る声~&挨拶なのにこの見応えは何??

そうそ、口上の前、幕があがると・・・・もう一幕

NCM_0195-1.jpg

この名前に歓声が・・・・


また休憩があって、香川照之さんこと、市川中車さんの「小栗須の長兵衛」です。
こちらは、歌舞伎調の口調ではなく、時代劇って感じでしたが、所作や立ち回り等は、やっぱすごい!!、

こんなに楽しければ、本格的に京都歌舞伎座とかに行ってみたいなぁ~~と思う私なのです
歌舞伎・・・追っかけするかも~~(笑)

こんなグッズ売り場も大賑わい!!
「縁起いい屋」 粋ですねぇ~~

NCM_0198-1.jpg

続きを読む

ムーミン展
米子市美術館で開催されている「ムーミン展」に行ってきました

作者のトーベ・ヤンソン生誕100周年で、あちこちで開催されているようですが、この地元で見れるなんて~♪

NCM_0166-1.jpg

入口に並んでいた可愛い椅子たち・・・

土曜日の午後のせいか、思ったより多くの人出・・・・

展示は、原画・・・とっても小さなサイズで超~繊細に画かれたもので、感激~
200点余りも展示されていたようで、見応えたっぷり~

NCM_0161-1.jpg

撮影OKだったムーミン谷・・・ こちらも事細かな所まで、作られていて楽しい~

今年の東京ドームのキルト展でもムーミンでした
たっぷりキルトでも堪能しましたが、モノクロ中心の原画もステキでした

NCM_0064-1.jpg

こちらは、キルト展での作品ですが、こんな風にリースに描かれていた原画もありました~

そうそ、グッズも色々揃っていて、こちらも賑わってました
小物、可愛いですものね~ あっという間に時間たってました~(^^ゞ
プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
