*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
大山
雪の大山・・・そろそろ見納め~
431の道路から、とっても綺麗に見えました~

弓ヶ浜展望台から・・・・やっぱ遠い~~NCM_0576-1.jpg

反対側、島根半島・・・・海も真っ青~ キレイ~

NCM_0577-1.jpg
大山、紅葉~
今年は、紅葉少し早めみたいですね~
道路の木々も今年は、少し赤味が多い気がします~
とっても良いお天気だったので~ 大山までドライブです~

NCM_0512.jpg  鍵掛峠


NCM_0507.jpg  桝水


NCM_0520.jpg  ミルクの里

NCM_0510.jpg  

二の沢あたりかな、木々のトンネル・・・・いつ来ても このあたりは素敵です~
 
大山へ~
今日は、大山へ~
「田舎家」という古民家を改装したカフェへ~

NCM_0486.jpg  NCM_0487.jpg

NCM_0483-1.jpg

いただいたのは、田舎家ワンプレート(おからケーキ、豆腐プリン、おだんご、季節のデザート)とオリジナルブレンドコーヒ(大山)
店内は古布を使った小物やお洋服、レトロな雑貨や食器類も置いてありました。

お天気は、曇り空で危うかったけど、食べ終わってお店を出たら雨~~ いつから雨女になったんだろ~(笑)

NCM_0482-1.jpg

お茶の前に 軽くお昼ご飯は「豪円湯院」の「神の湯亭」の山菜そば、きのこたっぷりで550円はお安いよね~(^^♪
帰り道は雨強くなり霧も発生~ 下界に降りるともう雨も上がってました

それにしても、お天気がイマイチだったからか、平日だったからか、行きは、大山観光道路に入ってから、前も後ろも車なし、対向車さえも2、3台のほぼ貸切マイウェイ!
大山寺の周辺のお店もほとんどが休業・・・土日やイベントの時しか開かないのかな? 
無料駐車場も車は4、5台(うち2台は私たちだ~)

帰りも霧が出てたけど、中腹位までは、ほぼ貸切・・・・大山乗馬センター位から、速度の遅い車がいたので、少し列ができた位・・・ちょっと淋しいよね~

あ、大山そばもカフェも とっても満足でしたよ~
今度は温泉入ってみるかな~~~
大山~
11月3日、文化の日~
え~~、もう11月だよ~  はやいなぁ~~~

昨日の大山です~ 久々のUP

紅葉が綺麗でしたが、曇り空だったので、画像はイマイチかな~
d1102-1.jpg   ミルクの里から~  

ん~~  あのショベルカーつきだよ~ (^_^メ)

d1102-2.jpg   こちらは、桝水・・・・

少し肌寒く感じる位で、平日の割りには、人が多かったです~

これから先、鍵掛峠も綺麗だったろうけれど、時間がなくてUターンです

毎年、この文化の日あたりが、大山紅葉見頃のピーク
今日あたりは、車渋滞かな~ お天気も良さそうだし~~



この後は、久々の映画へ・・・・
観たのは、「三銃士」  こういう分かりやすいヒーローもの、好き~

ただ、オーランドブルームの出番少なすぎ~~
敵役でも もっとクールに格好良くなきゃ!! ね~

大山
秋晴れの爽やかな朝でした~
とっても良いお天気だったので、ちょっと大山まで~

コスモスが咲き始めていました~


0927d-1.jpg


0927d-3.jpg


最高気温26度だったのに~~
この後、昼過ぎから雨~~~ 最低気温15度~

この気温差もきびしい~~ですよね
プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
