*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
枝豆ごはん~
先日、神戸三田に住む友人 Y子が、黒豆枝豆とモロモロの野菜、お米等を送ってくれました
もちろん自家製・・・・

毎年、この黒豆枝豆、楽しみにしています

見かけはちょっとね~~


edamame-2.jpg  ちょっとお色がくすんでいますが、とっても美味です~


いつもそのまま湯がいて食べますが、Y子が枝豆ごはんにしたら美味しいよ~と教えてくれたので、さっそく~~


edamame-1.jpg   外の皮が黒くなったのを剥くそうで、なんと赤い!!

びっくり~、いつも湯がいてしまうでね、知らなかったです~


edamame-3.jpg     炊き上がるとこんな感じ~~

普通の黒豆枝豆色です~
塩味だけで、とっても美味しかったです~♪

今のは黒豆になる直前みたいで、一番美味しいとか・・・・
毎年、ありがとう~~~ね~~
    
  
ポク ジュモニ
「種ちゃんのおもちゃ箱」 の感謝プレ企画で、手作りのチュモニ(巾着)が当たりました~♪

tanechan-1.jpg

ポク(福)ジュモニ(巾着)というそうです
外側は韓国の麻(モシ) 中袋はノバンというシルクだそうです

福が宿るという縁起の良い小物という事です~

細かな説明と一緒に送られてきたジュモニ、色もとっても綺麗だけれど、一針一針、それはそれは丁寧に縫い合わさせていて、感激ものです~♪

種ちゃんのプレ企画は、いつも抽選方法もユニーク &競争率も激しいの~

当たっただけでも感激なのに封を開けたら、、超~可愛いピンクだったんだなぁ~

ランダムに入れたので、ご本人もどれが誰に届くが分からないとの事だったのに、大好きな色が届いて、ちょっとびっくり~~

種ちゃん、ありがとうございました~ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
そばパスタ~
先日 「STUDIO MAY.1st」さんの4周年プレゼントのクイズに参加させて頂いて、残念賞をいただきました~

今日、ピンポ~~ンと郵便屋さんの手渡しでプレゼントを受け取りました~

 hanamanesan1109.jpg


届いたのは「そばパスタ」
シェルの形をしたパスタは、サラダのようにして食べるみたい~
うふ~ どんなお味か楽しみだわぁ~

「STUDIO MAY.1st」の管理人さんは「花豆さん」
信州へ旅行へ行かれたようで、旅日記もあります
最初のサイト名をクリックしてみて下さいね~

花豆さんには先日、「シンブルケース」でもお世話になりました。

今回もありがとうございました~<(_ _)>
カウプレ~
カントリーハウスSetukoさんの「35000HIT記念カウプレ」で、携帯ケースをいただきました(^^)v

setukosan.jpg


とっても繊細な薔薇のトールペイントが入っています。
とっても上品で、素敵な携帯ケースです~

Setukoさんのカウプレは、ビンゴゲームだったんですけど、なかなかHITが出なくて半ば諦めていたので、トントンと数字が揃った時は、「やった~~~!!!」って感じ~~超嬉しかったです~

Setukoさん、ありがとうございました~<(_ _)>

Setukoさんのサイトには最初の「カントリーハウスSetuko」をポチっと押してね~~
素敵なトールペイントやパッチワーク作品があります~~
花おくら~
帰宅すると、旦那が職場の人にいただいたという袋の中身~

ん??
薄い黄色のとっても綺麗なお花、ハイビスカスみたい~

hanaokura0828.jpg



続きを読む

プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
