*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
鳥取花回廊
昨日、14日の鳥取花回廊、桜満開! とっても綺麗でした

NCM_0785.jpg NCM_0788.jpg


NCM_0794.jpg

NCM_0795.jpg 
桜の間に 雪の残った大山~  絶好の撮影スポットです~~


NCM_0791.jpg  枝垂桜も綺麗~~

NCM_0789.jpg  NCM_0787.jpg
落ちたばかりの桜の花びらもキレイ~


NCM_0780.jpg

桜並木の入口あたり~ 一面のパンジーと 園内を回るバス~


NCM_0797.jpg

花回廊入口です~ かすんでいますが、大山も見えます~

今年の桜は、なかなか咲かないと思っていたら、一気に満開、お花見は断念してましたが、ここ花回廊で、こんなに素敵な桜が満喫できるなんて~~
満開の桜で、時折吹く強い風でひらひらと桜吹雪も舞って、とっても良い感じ~
最高の一日でした~

今日は、雨・・・・桜も終わりますね・・・・たぶん
神戸へ~
シルバーウィーク、世間は5連休・・・だけど・・・

私は、22日、1日だけお休みをもらい、神戸に行ってきました~

NCM_0493-2.jpg   南京町、すごい人出でした~


NCM_0491-2.jpg  通路は満杯  NCM_0492-1.jpg   

ランチは、点心 フカヒレミニラーメン付き~  ミニは🍚だけで、麺はたっぷり入ってました~(笑)

本日のメインは、こちら 神戸国際会館
ジュリーライブ~~ もっち~最高!!でした

 NCM_0495.jpg       NCM_0496-1-1.jpg


大阪三昧
21日~23日、大阪に行ってきました~

1日めは、あべのハルカス、地上300mからの絶景~ 360℃
神戸、京都、奈良、和歌山まで見渡せます~

NCM_0462.jpg   NCM_0464.jpg

次は、大阪城、あべのハルカスからもしっかり見えてました~

NCM_0468.jpg

関西に長い間住んでいたけれど、大阪城天守閣に行った事あったっけ?
8階まで、エレベーターもついてました。並んでいたので、階段で~GO~
帰りはエレベーターと思ったら、エレベーターは上りのみ~だって~ ガク( ;∀;)
天守閣の風は、爽やかで気持ちよかったです~ この日晴天、超暑かったです

2日め、一度は行きたい USJへ~
一昨日位まで、この1週間晴れマークだったのに、雨予報になって、ホントに一日中雨でした~

NCM_0479-1.jpg    NCM_0477-1.jpg NCM_0481-1.jpg  

NCM_0475-1.jpg  ハリーポッター、しっかり見てきました~ 
ただ、3D、半端ない迫力、ちょっと酔ってしまいました。
一番にこれに乗ったので、立ち直るのに時間かかった~(笑)

NCM_0471-1.jpg スヌーピー、超~可愛い!
この日、傘はもっていたけれど、傘さしては歩きにくい・・・・ スヌーピーのポンチョ買いました~
丁度買っているその時に、真後ろを スヌーピーとチャーリーブラウンファミリーが通ったんだよ~ 超~ラッキー!!
フフフ、後ろにしっかりスヌーピーの絵、フードに黒い可愛い耳つき~(≧▽≦)
この日しか着れない・・・・けど、頭濡れない、バッグ濡れない、手も自由・・・ポンチョって便利なのね~
夜のパレードまで~と思っていたけれど、直前で中止・・・残念・・・
10時間位いたよ・・・雨でもちょっと酔っても それなりに楽しい一日になりました。

3日め、画像はないけれど(撮ってなくて残念) 吉本新喜劇も観てきました~
子供の頃に1回生を観たけれど、それ以来、生の舞台はやっぱり、面白い! 楽しい!
思いっきり、大笑いしました~

2泊3日の大阪三昧でした~
すなば珈琲
昨日、ぽかぽか陽気に誘われて、久々のドライブ~
道々の温度計は、10℃を指している~
車の中は、もう春気分~♪ 

車は鳥取方面へ~ 曇ってはいたけれど、日本海もいい感じ~
そろそろ、コーヒータイムかな~ ふと思い出した「すなば珈琲」

唯一「スタバ」のない鳥取県、「スタバはないけど、砂場はある」と県知事言ったんだよね
ほどなくオープンした「すなば珈琲」
行ってみました~

NCM_0366.jpg   NCM_0365.jpg

NCM_0363.jpg

おススメの「パンケーキ」これで、ミニサイズ、たっぷりの生クリームとフルーツ、生クリームの中にアイスも入ってる~
ボリュームたっぷり~ コーヒーカップもオリジナルロゴ入り
珈琲も美味しく、大満足です~

入口開けたら、まず「マツコ・デラックス」さんがお出迎えよ
びっくり~  何でもマツコさんの番組がきっかけで「すなば珈琲」ができたとか・・・
マツコさん専用席と特大カップで、来店をお待ちしていますとか・・・・

NCM_0364.jpg

場所は、鳥取駅のすぐ近く、撮影ポイント悪かったなぁ~ 鳥取駅の文字見えるかな?

NCM_0368.jpg

帰り道、せっかくだから、日本海の画像も~っと思ったけれど、雨!!になりました~
残念・・・
今日も雨予報だったけれどなんとなく晴れたり、曇ったり・・・
今晩からは、雪予報だけれど、どうなるんでしょ??

東京スカイツリー
1月24日、東京駅

NCM_0318.jpg

レンガ造りのこの駅、とっても可愛い! じっくり見たのは初めてかも~

ここから、「はとバス」で スカイツリーの夜景を楽しむ夕食付プランのツワーに参加

まずは、夕食

NCM_0320.jpg

東武ホテルで和食・・・ 追加のおかずや、サラダ、デザート、ソフトドリンクはバイキング
お上品なお味で美味しかったです

案内してくれたホテルの方が、レストランから、スカイツリーも東京タワーも見ていただけますが、特に女子トイレからの眺めは最高とか・・・・(笑)

その夜景がこちら・・  NCM_0324.jpg  

トイレ内のライトで反射して画像はいまいちだけど、確かにきれい~

おなか一杯の後は、東京スカイツリーへ

NCM_0342.jpg

NCM_0332.jpg  NCM_0330.jpg

あまり綺麗に撮れなかったけれど、実物は、感動もの!!
お天気も良くって、三日月も出てました
地上350の展望デッキへ・・・・ その先445mの展望回廊には、別料金がかかりましたが、このチャンスを逃す手はないものね、もちろん、上りました~やっぱりスケール感が違う~~感動の嵐~~
次に来れる時に、この晴天とは限らないものね・・・見れる時に見なくっちゃね

NCM_0344.jpg

それにしても、「はとバス」良かったです~
若いガイドさんが、流暢にバスの道中、東京案内もしてくれて、スカイツリーが、冬限定ライトアップされている事も知りました。
何より、スカイツリーのチケットを購入する列、エレベーターを待つ列を後目に、優遇待遇
待ち時間なしで、エレベーターに乗れます。ちょっとしたビップ気分ですぅ~

米子を朝7時20分の飛行機で、東京へ・・・・丸一日遊んだ後は、東京ドームホテルに宿泊
2日めに続きます~



プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
