*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
大分国体
大分で開催されている国体

今日は、甥っ子が出場する「ウエイトリフティング」53キロ級が行われました

スナッチ 81キロで 5位

ジャーク 104キロで、2位

総合4位の健闘~ (^^)// ハクシユー


今回は応援に行けずに残念でしたが、頑張ってます~
伯母バカは続く~~~~~(笑)
インターハイ
ウエイトリフティングをしている甥っ子が、インターハイ出場を決め、またまた応援に行ってきました。
今年は、埼玉で開催されています。

ウエイトリフティングの会場は、「さいたま市記念総合体育館」
6日から始まり、一番軽い53キロ級の甥っ子の出場は初日の一番最初です~

in-1.jpg

ウエイトリフティングは、一気に上まで持ち上げる「スナッチ」と一旦肩まで持ち上げ、さらに上に挙げる「ジャーク」という2種目の競技があり、その持ち上げたキロ数の合計で競います。
どちらの競技も3回の試技があり、最高キロ数の合計になります

53キロ級は、31名の選手で競われました。

こちらは、「ジャーク」競技・・・・・104キロにチャレンジです


in-2.jpg
       いったん、肩でとめます     in-3.jpg


   in-4.jpg  見事、成功です~



埼玉の会場には、すぐ横に大きなモニターがあり、競技もそのまま映され、
終了後ももう一度再現してくれます。すごい!!   in-5.jpg


選抜大会の時の「ジャーク」は100キロの記録でしたから、プラス4キロです~(^^)// ハクシユー
メダルには届かなかったけれど、見事4位入賞です。


   in-6.jpg   in-7.jpg



3年間、とっても頑張りましたよね~        in-8.jpg

ちょっと、ジーンとしてしまいました。
最初、ウエイトリフティング部に入ったと聞いて、本当にびっくりしたもの・・・・
体も細いのに大丈夫???って・・・・(失礼だったよね、許してね)

でも3年間、すごく頑張ったものね、お陰で、色んな所に応援に行けて、私もとっても良い思いをさせてもらいました。
これからも、ウエイトリフティングを続ける決心をしたそうです。
頑張ってね~ ずっとずっと応援しています~
ウエイトリフティング選抜大会
金沢で、行われる「ウエイトリフティング選抜大会」に甥っ子が出場するので、応援に行ってきました。

前日から、観光も兼ねて出発

試合は、28日会場は「金沢市総合体育館」

we0328-1.jpg


甥っ子が出場するのは、53キロ級

試合は「スナッチ」と「ジャーク」という2種類の種目で競われます
前回インターハイの応援にも行ったので、今回で試合を見るのは2回め
まずは「スナッチ」競技 

      we0328-2.jpg           we0328-3.jpg


「スナッチ」は一気に上まで持ち上げます
こちらは「ジャーク」 一旦肩の位置まで持ち上げ、さらに上に挙げます


we0328-5.jpg        we0328-6.jpg


これは 100キロの重さに成功した所です~        we0328-4.jpg


それぞれの競技、3回ずつチャレンジできます
「スナッチ」は一回失敗で、77キロ、78キロをクリア

「ジャーク」の方は、97キロから始めて、99キロ、100キロをクリア~
もう、びっくり~
前回インターハイでは93キロの成績だったもの、100キロ~~(◎_◎)
見事2位~ 銀メダルです~

       we0328-7.jpg

 
試合が終わった甥っ子・・・・          we0328-8.jpg


ちょっと照れて、まだ皆さんに挨拶もしてないから~~ 早く撮って~~と言いながらもピース~♪
もういいよね~~とすぐに皆さんの所へ戻っていきました~

おめでとう~ よく頑張ったね~(^O^)g
インターハイ佐賀~
甥っ子がインターハイに出場するというので、応援に行く事にした。
九州観光も兼ねて4日から出発

門司港、大宰府、博多等を回り、6日、当日の朝を迎えた。

会場は佐賀県有田町「焱の博記念館」
k0806-1.jpg

おしゃれな建物で、会場周辺も芝生や木々に囲まれとってもイイ感じ~

甥っ子の競技は「ウエイトリフティング」we-1.jpg


ウエイトリフティングは、オリンピック競技にある事は知っていてもちゃんと見た事はなく、今回初めてしかも生で見る事になった。

「スナッチ」と「ジャーク」という種目があり両方の重量で順位を競う。
体重別で、軽い方から競技が始まり、甥っ子は一番軽い53キロ級。
競技は一人ずつ、競技場に出る。舞台はこんな感じ~

we-2.jpg


一人ずつ競技を行い、成功の合図がなる。次々人が変わり、徐々に重りも増えていく。目が離せない・・・

では 甥っ子の雄姿をすこし~we-5.jpg

ue-1.jpg

これは「ジャーク」の方・・・重さは93キロをクリア~
この種目優勝者は 112キロをクリア~ すごすぎ~~

初めてみるウエイトリフティングは とっても迫力もあり、見ごたえ十分~ 競技は午前中で終了・・・甥っ子の出番はね、これからだんだん大きな人の競技になる
試合を終えた甥っ子と少し話し、記念撮影をして~ 本人は恥ずかしがってましたけど~(笑) 会場を後にしました。

会場にあったオブジェ? 焱かな~

we-7.jpg


ここ山陰米子から、九州あちこち回って、約1600キロ・・・・ほとんど車で走ってたかもね~

また来年、こういう機会がありますように~~
プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
