*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
応援隊
7月27日~29日 京都市立体育館で開催された「高校卓球 近畿大会」の応援に行ってきました

so7-1.jpg

so7-2.jpg  開会式後、男女学校対抗1回戦の始まりです


so7-2-1.jpg  甥っ子の試合は2回戦から~

so7-4.jpg  試合前のミーティング

この試合、甥っ子のダブルスは負けましたが、3-1で2回戦突破~
第1日めは、学校対抗はこの2回戦まで・・・・

日程
 第1日め  学校対抗2回戦までと ダブルス決勝まで
 第2日め  学校対抗3回戦から決勝までと シングル2回戦まで
 第3日め  シングル決勝まで


・・・・という事で、この後は、ダブルスの試合が始まります
甥っ子達のペアは、2回戦から・・・・今回は待ち時間が長いです~

so7-6.jpg


カメラを構えて、ガッツポーズ等を撮ろうとしたけれど、動きが早くって、全然ダメ(-。-;)

2回戦は、3-1で勝ちましたが、3回戦、熱戦でしたが、3-2で惜しくも敗れました 残念・・・


2日め~
団体戦決勝までの戦いです~

so7-3.jpg  so7-5.jpg

3回戦は3-0で快勝

so7-2-4.jpg  4回戦の始まりです~

so7-2-3.jpg 良いシーンが全然撮れないので、ベンチシーン~

ダブルスのセット終了後の休憩タイム
選手のぜっけんをめくって、団扇で扇ぎ、汗を冷やします~
ベンチのあちこちで見られる光景です・・・・微笑ましいですよね~

残念ながら、この試合 3-0で敗れました~
シングルは、甥っ子は近畿大会まで出れなかったので、これで近畿大会は終了です
お疲れ様でした~

次は、青森インターハイです~
頑張ってね~ e(^。^)g_ファイト!

私は、青森には行けないので、高校生の甥っ子の試合を見るのは最後です~

ワクワク、ドキドキをいっぱい味あわせてもらいました~ありがとう~~♪



  
応援隊
6月3日~5日 姫路市立中央体育館で行われた 高校卓球兵庫県大会

昨日、甥っ子の応援に駆けつけました~

3日目は、学校対抗準々決勝からです

so-1.jpg   ベスト8・・・午前9時、準々決勝が始まります 

so-2.jpg   試合前のミーティング~

so-3.jpg  甥っ子の登場です~

この試合、接戦で勝ちました~ 3-0でチームも勝ち~♪

準決勝も かなりの接戦、甥っ子はシングルで勝ち、ダブルスで負けましたが、3-2で決勝進出~
あまりの熱戦に カメラも忘れ、ひたすら応援でした~

so-4.jpg  決勝戦開始です

so-5.jpg  サーブの瞬間~ 唯一まともに撮れた画像です・・・

so-6.jpg ダブルス、1本を取ってのガッツポーズ!!

ダブルスはストレートで勝ったけれど、チームは1-3で惜しくも敗退


so-7.jpg  2位決定戦  インターハイ出場をかけた戦いです~


so-8.jpg インターハイ出場が決った瞬間・・・・シャッターは少し遅かった~(笑)

勝った選手の所に集まります~

so-9.jpg 試合終了・・・

朝9時から、準々決勝、準決勝、決勝、2位決定戦・・・・
終わったのは、3時半を回っていました
ほんの少しの休憩がある程度で、ほとんど ぶっとうしの熱戦!!
お疲れ様でした~ よく頑張ってくれました


2日めに行われた、ダブルスでも 甥っ子達は、3位に入り、インターハイ出場を決めていました 
インターハイは、青森です~


so-11.jpg  試合後の集合写真

みんな笑顔とピースで~♪  
インターハイ出場、おめでとう~~ 良かったね~
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

応援隊2
26日~28日  高校卓球 近畿大会が「グリーンアリーナ神戸」で行われました
甥っ子の応援に行ってきました

k-1.jpg

k-2.jpg  k-3.jpg

おしゃれな建物で、客席もたっぷり~  天井も高く、こんなライトです(思わずパチリ~)
なんと冷房も効いていました 客席の私たちは肌寒い位です  


1日目  学校対抗2回戦まで  ダブルス決勝まで
2日目  シングル2回戦まで  学校対抗決勝まで
3日目  シングル決勝まで
の日程です


1日目 まずは学校対抗  近畿の代表50校が戦います

k-4.jpg  k-5.jpg

会場全体の様子と 甥っ子チームの学校対抗始まりの挨拶の所です
この試合は3-0で勝ち、2日目に進みます

続いてダブルス  103チームの戦いです

k-6.jpg  k-7.jpg

k-8.jpg  k-9.jpg k-10.jpg


熱戦が続き、勝ち進んでベスト16~ 

k-11.jpg  ここで優勝候補ペアと対戦

さすがに強い!!  甥っ子たちも健闘しましたが、敗退・・・いや~~頑張りました!
このペア、優勝しました。


2日目 シングルからのスタートです。シングルも103名の戦いです

k-12.jpg   k-13.jpg

1回戦は、ストレート勝ち~


k-14.jpg  2回戦で、昨日の優勝ダブルスペアの一人と対戦

彼はシングルでも優勝候補・・・・思い切って戦うしかないよねぇ~~
健闘及ばず・・・でしたが、びびったりしない所がすごい! 
スマッシュ打ち返したりしちゃうもんね~~

さっき、ネットで検索したら、シングル優勝も彼でした 

シングルは2回戦まで、甥っ子チームの代表は、惜しくもここで皆敗れました

後は学校対抗戦~


k-15.jpg  k-16.jpg

k-17.jpg

2日目、一試合勝ち進み、こちらはベスト8の戦いです
1番手に出た甥っ子と 最後の応援に力が入るメンバーです
ここで3-1で敗退ですが、強豪の中、ベスト8は立派です~ 

県大会も見ごたえがありましたが、ここまで勝ち進んだチームはどこもすごくて甥っ子達が負けた後も決勝までつい見入ってしまいました。
今度はどちらが勝っても拍手なので、気楽に楽しく観戦です

優勝は、あのダブルスペア、シングルでも甥っ子とあたった彼のいる 京都東山高校でした 

甥っ子も強い相手と戦えて、ラッキーだったかな~
これからも応援してるので、頑張ってね~~

応援隊~
昨日の日曜日、甥っ子の応援に行ってきました

姫路中央体育館で行われていた 高校卓球の兵庫県大会3日目~


0606-2.jpg

会場は、手柄山中央公園内にあります
この日の午後は、姫路球場で、プロ野球の2軍戦も行われるとか
9時前で、ここの駐車場は既に満車、入場待ちの行列も出来ているのにビックリ~


0606-1.jpg

姫路球場の道向かいが、会場の中央体育館です。
周りには高校生の選手団がいっぱい~
取り合えず、少し離れた駐車場に車を停めました。
その間、歩く人も車もいっぱい・・・・(普段の生活では待ったに見れない人の波~~(笑))

公園内を7、8分歩いて体育館へ・・・
中に入ると選手たちが、それぞれ練習をしていました~
ズラーっと並んだ卓球台に、球を打つ音・・・・なんだかとっても懐かしい~
中学、高校と私も卓球をしていたので、この音と空気・・・いいなぁ~~


0606-3.jpg 9時半、試合開始です

甥っ子のチームの団体戦  準決勝の始まりです  ドキドキ!!

0606-4.jpg 試合前のミーティング~  緊張感漂うかしらん??

まず、シングル戦ですが、2台を使って2試合が行われます
両方応援しないといけないので、キョロキョロ・・・忙しい事!

応援の派手さにもびっくり~
点を取ると「おぉー おぉー おぉー」と声をかけます
選手もガッツポーズとともに「おぉー おぉー おぉー」です
気合も入るのね~♪

2試合分、両チームですので、ずっと「おぉー おぉー おぉー」が続きます
男女の準決勝が行われているので、みんなで8試合分の応援・・・
その賑やかな事!!賑やかな事!!

昨日までだと全部の卓球台(20数台)で試合が行われていたでしょうから、想像を超える迫力だったかも・・・


私の時とはルールも違い、なんせ11点先取
すぐに勝負がつくのかなっと思っていたら、すごい接戦&迫力

さすがに人口の多い兵庫県大会の上位チームですものね・・・・手に汗握るってこのことね~


シングル2試合の次は、ダブルスです
シングル4とダブルス1で3試合取った方が勝ちですが、残念ながら負けてしまいました

甥っ子の出番は、なかったです
インターハイもかかっていたので、悔しかったと思います


さて、こちらは近畿大会出場をかけた甥っ子の個人戦です


0606-5.jpg    0606-8.jpg

雄姿を撮ろうと思っていたのですが、試合に夢中・・・
点と取るとカメラ忘れて、拍手ですもん・・・(^○^) アハハ

0606-7.jpg  唯一撮れたガッツポーズです

こちらは、見事にストレートで勝ち、近畿大会出場を決めてくれました 

近畿大会はラッキーな事に神戸で開催
また応援に行かなくっちゃ!!


そうそ、この県大会、私の母校も勝ち残ってました すご~!
当時は女子高だったんですが、今は共学・・・
懐かしい校章の入った応援旗がありました

甥っ子達の試合の向こう側で女子がかなり健闘していたようですが、結果はどうだったんでしょ?




プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
