*All archives* |  *Admin*

2007/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ミニバラ
今朝9時頃、気温は10度~
明け方に雨が降ったのかな、地面は濡れている
風は冷たい~~ どんより曇った一日になりそう・・・・・

そんな中、花開いていたミニバラ「カプチーノ」

       kapu1128-1.jpg

5cm位の大きさ

こちらは「夢おとめ」 2cm位のお花で、ちょっとボケちゃった~

                          yume1128-3.jpg


そして、ミニバラではないけれど、「アイスバーグ」

aisu1128-2.jpg


今シーズンよく咲いてくれた 
でももう葉っぱは残っていないの~

この時期には、カナブンも飛んでこないし、他の虫も少ないのかな~
真っ白がとっても綺麗~♪ 3輪咲いていて、一番開いているのがコレ~
でも この3輪で最後かな~??
ポク ジュモニ
「種ちゃんのおもちゃ箱」 の感謝プレ企画で、手作りのチュモニ(巾着)が当たりました~♪

tanechan-1.jpg

ポク(福)ジュモニ(巾着)というそうです
外側は韓国の麻(モシ) 中袋はノバンというシルクだそうです

福が宿るという縁起の良い小物という事です~

細かな説明と一緒に送られてきたジュモニ、色もとっても綺麗だけれど、一針一針、それはそれは丁寧に縫い合わさせていて、感激ものです~♪

種ちゃんのプレ企画は、いつも抽選方法もユニーク &競争率も激しいの~

当たっただけでも感激なのに封を開けたら、、超~可愛いピンクだったんだなぁ~

ランダムに入れたので、ご本人もどれが誰に届くが分からないとの事だったのに、大好きな色が届いて、ちょっとびっくり~~

種ちゃん、ありがとうございました~ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ボーン・アルティメイタム
ボーン・アルティメイタムを観に行きました。

マット・デイモン主演・・・・・過去の記憶を消された暗殺者の物語、シリーズ第3弾
オープニングからスピードのある展開で、目が離せない~ 
アクションシーン、カーチェイスは見もの~

うん~派手なアクションもの~大好き~

続きを読む

コミック・ポテンシャル
デコ教室中から、やっぱり雨が降り出した。
冷たい雨~~
レッスン終了後、一度家に帰り、軽く昼食をすまし、また出かける

今夜は2ヶ月に一度の観劇の日 &年に一度のお当番の月である。

劇団のお出迎えや楽屋の準備、舞台装置の搬入や搬出、チケットのもぎり等を手伝う。
これが結構楽しいんだけれど、時間が合わなくて、今回は開演前の準備だけ参加させてもらった。

今夜の劇は 加藤健一事務所公演「コミック・ポテンシャル」

続きを読む

レッスン~
どんより曇った朝~
昨日、一昨日の暖かかったので、とっても寒く感じる

今日は、ホームデコさんでのレッスン日~
雨降りませんように・・・だって、荷物が多いんですもの
私もだけれど、皆さんも~大きなカゴや袋に生地やお道具を抱えて来られますので~~

      deko1116.jpg


先日のパターンの 「パイナップルログキャビン」
今日のパターンは画像では小さいけれど、シーズンなので、クリスマスバージョンで作ってみました。

今日はホームデコのスタッフ、「もりもりさん」がレッスンを見に来られました~
もしかして、騒がしすぎたかしらん??(笑)
この画像はその時に皆さんのを中央に集めたものです~

「もりもりさん」は、ホームデコさんのホームページで、「一期一会」のブログを書いておれらます。 
そのうち紹介していただけるかも~~  もりもりさんのブログはこちらへ

クリスマスローズ
今朝、クリスマスローズがなんとか花開いていた。

kuriro1114-1.jpg


ちょっと微妙な色~~~
これは、種を蒔いて2年位かしらん? 名前はもうわからない

夏の間、他の苗にも小さな蕾がついていたけれど、お花にはならなかった・・・・
見つけた蕾はみんな白だった気がする

こちらにも蕾みっけ~~     kuriro1114-2.jpg

やっぱり白~

只今、新芽がどんどん伸びている。
鉢もだいぶん増えたけれど、来年どれだけ咲いてくれるか今から楽しみ~~
大山、初冠雪
今朝、曇っているなぁ~~~と思っていたら、
突然雨・・・・・ん~? 音が違う~~ アラレだぁ~ (◎_◎)

すぐに止んだけれど、また少ししたら、アラレ・・・・・遠くに雷も~

お昼のニュースで、大山初冠雪との事
去年より5日遅く、平年より12日遅いそうな・・・・

続きを読む

レッスン&レッスン~
今日は、手芸店「マルジュウ」さんでのレッスン

先月から始まったこちらの教室、木曜日だけだったんですが、今月から土曜日も開催~
パターンレッスンもしながら、小物作りをします

            maru1110-1.jpg

続きを読む

紅葉・・・
紅葉って言っても 我が家のね~
スケール小さすぎ~~~(笑)

mizuki1109-1.jpg


これは、花水木です~
よおく見ると、蕾みたいなのが見えるでしょ?
ホントに蕾かどうかは????だけれど~~

我が家に来て、3年目・・・・一度も咲いてくれたことはないんですもの・・・
咲けばピンクのはず・・・

続きを読む

そばパスタ~
先日 「STUDIO MAY.1st」さんの4周年プレゼントのクイズに参加させて頂いて、残念賞をいただきました~

今日、ピンポ~~ンと郵便屋さんの手渡しでプレゼントを受け取りました~

 hanamanesan1109.jpg


届いたのは「そばパスタ」
シェルの形をしたパスタは、サラダのようにして食べるみたい~
うふ~ どんなお味か楽しみだわぁ~

「STUDIO MAY.1st」の管理人さんは「花豆さん」
信州へ旅行へ行かれたようで、旅日記もあります
最初のサイト名をクリックしてみて下さいね~

花豆さんには先日、「シンブルケース」でもお世話になりました。

今回もありがとうございました~<(_ _)>
レッスン~
今日は、出張レッスン~

I子さん宅に、ご近所さんや友人が集まって月に2回位レッスンしています。

今日は久々に4名顔が揃い、賑やかに楽しいレッスンになりました。
それぞれ、バラバラに作りたい物を作ってもらっています。

今日の画像はありませんが、先日出来上がっていた I子さんのバスケットのタペです


tape-ik.jpg

りんごのコースター
11月にはいりました。今年も後2ヶ月~~早いですね~~

11月最初の日は、パッチワーク体験講習会でした。
今日は 「りんごのコースター」


maru1101-2.jpg


デジカメ忘れちゃったので、携帯で撮ってみました。

初心者さん用なので、すでに布もカット、印もついてます~
2時間強で1枚出来上がり~~

次回は何をしようかなぁ~~
プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
