*All archives* |  *Admin*

2007/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
大晦日~
昨日、初雪・・・・今朝はうっすらと雪景色~ 
積雪4、5cmかな?
ずっと暖かな日が続いていたので、とっても寒く感じる。
空気が冷たい~  頬や鼻が冷たいっと感じるのもこの冬初めてかも~

いただいた牡丹、順調に開きかけている
ホントにお正月に満開になるのかも~~楽しみ~♪

botan1231-1.jpg


年々一年が早く感じられる。
最近自分の歳をやっと自覚し始めたかな (笑)
何年かぶりに基本検診を受けたり、初めて「マンモグラフィ」を受けたりした。
結果は「異常なし」だった。
今さらながらだけれど、健康に産んでもらったことに感謝しちゃう~

来年も家族や周りの人達の笑顔が続きますように・・・・
牡丹
昨日、どーんと大きな箱が届いた~
ちょっとびっくり~(◎_◎)

だんなの知人からで、「お正月咲き牡丹」だそう 

         botan1226-1.jpg
 

だんなも思いがけない事にびっくりでしたけど・・・

牡丹は、お隣の島根県の「大根島」の名産品
春、ゴールデンウィークあたりが満開のピーク・・・・・

春に咲くものと思っていたけれど、お正月用に改良されているものみたい

蕾が3つ、ついている~♪
結構 大きいんです~ 上手く咲いてくれるかしらん? 


                      botan1226-2.jpg

いろいろ~
昨日の手芸店「マルジュウ」さんのレッスンで、今年のお教室も終了~
新しい人もお一人加わり、楽しく終了~~また、来年も楽しい時間を共有できますように・・・

今年は、教室が変わったりして、色々な思いもあるけれど、レッスンも続けられて、無事終わったのでOKかな~~

そうそ、一昨日の教室の会場である「ホームデコ」さんは、花苗も置いてあり、「バラ」を買っちゃった~♪
「グリーンローズ」 緑のお花が咲くのかしらん? ちょっと興味をそそられるでしょ?
咲いてくれるのが楽しみ~♪

     grosu1223.jpg  今は葉っぱだけなので、ラベルをね~(^^)v


もう一つ楽しみができたんだけれど~~
来年1月、東京ドームの東京キルトフェスティバルに行くことにしました。

初めて行ったのが2004年?
ネットのお友達との「オフ会」も楽しかったんですよね~ 皆さん初めて会う人達で、ドキドキ、ワクワクで~~
でも1月のその日、大雪になり、行きも帰りも飛行機が飛ぶか飛ばないかの大心配
違う意味のドキドキ感とハラハラもたっぷりだったんですよね~~(-。-;)
大幅に遅れはしたけれど、結局その日に無事帰れたんですけどね・・・・

ちょっと懲りちゃって、この時期のドームは、ちょっと無理かなと思っていたんですけど、「お得ツワー」がある事を知り、Ekkoさんのお誘いに二つ返事で参加~♪
4年もたつと楽しい思いの方が勝つのよね~~(笑)
それにやっぱ、行ける時に思い切って行かないとね・・・・
一ヶ月も待たずにドーム行き~ 大雪になりませんように・・・・

今年は、クリスマスも近いというのに雪の気配もないんですよね~
どこかで、ドカン~~とくるかも~~

普段の行いがいいから、きっと大丈夫~よね~??
楽しみ楽しみ~~(*^。^*)

レッスン
今日はホームデコさんでのレッスン日~

前回のレッスンから・・・・なんと2週間も「だいありー」書いてなかったですね~(^^ゞ
前回のクリスマスブーツ、皆さんの仕上がりです~

            deko1221-2.jpg

続きを読む

サンタ
今日は ホームデコさんでのレッスン日~

クリスマスブーツを作りました

le1207-1.jpg

続きを読む

レッスン
先日忘年会をした出張パッチ教室です~

le1204-1.jpg


オクタゴンのバッグ、マチもたっぷりとって使い勝手も良さそうです
フルタイムで働いて、色々な活動にも参加されているTさん、何ヶ月もかかかったけれども完成です~♪
この力作、お友達にプレゼントされるとの事、 前回の作品はお母様に、その前の作品も別のお友達にプレゼントされたんですよね~ 太っ腹~~(笑)

続きを読む

ランチ~
今日は、出張パッチ教室の皆さんと忘年会という名のおランチ~♪

行ったのは、「カフェ ダイニング ラウンジ ザ・パーク」

       lu1201-1.jpg


米子の市街地、加茂川沿いにあるカフェ、4月にオープンしたらしい
とってもおしゃれな建物で中も照明が抑えられていて、イイ感じ~
ランチもいいけれど、夜もとっても素敵なんじゃないかしら

続きを読む

プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
