*All archives* |  *Admin*

2008/02
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
雪~
昨日、久々に積雪って感じの雪でした~
午後の陽射しで、ほとんど融けたかと思ったけれど、夕方から夜にまた積もったみたい

今朝は、6センチって感じかな~

yuki0217.jpg


一度はこの位積もってもらわないとね・・・・
・・・・って今日は日曜日、無理に出かけなくても良いから余裕~~(笑)

降り続いていたけれど、只今9時20分
少し陽が射してきた。
今週中まで雪予報だけれど、この位で終わるのかな~~???
レッスン~
今日は、ホームデコさんでのレッスン日~

キャンドルウィッグの手法を使って、ミニタペ作成中~

         deko0215-1.jpg



途中経過は こ~んな感じ
                        deko0215-2.jpg



もう一つ、ねずみのコインケース
先日ドームで購入した「柴田明美」さんのレシピです

deko0215-3.jpg
クリスマスローズ
今朝は、明るい陽射しで、とっても気持ちいい~

2日ほど、薄い雪がかぶっていたクリスマスローズもとっても元気~♪

だいぶん鉢も増えてきたので、今年は買わないよっと思っていたけれど・・・・
先日買ってしまった・・・(*^.^*)エヘッ

pinkbu0211-2.jpg


ヘレボラス エリックスミシー ピンクビューティ・・・という長い名前がついている
原種で、たくさんお花が咲くのよっとお店(ホームデコさん)の方が言われるので、つい~(笑)
ニゲルとステルニーの交配種だとの事・・・・

ホントにたくさんの蕾がついているので楽しみ~  pinkbu0211-1.jpg



こちらは「フェチダス」
たぶん、これでお花が開いているはず・・・・ちょっと筒型で可愛い~

agu0211-1.jpg



葉っぱの方が目立つのよね、
葉っぱの影に隠れるように咲いてます~  agu0211-2.jpg


もう一つ、ピコティ~
1月の30日の日記に載せた、ピコティ~
雪をかぶっても全然平気~ 今めいっぱい開ききった所です~

         piko0211-1.jpg

白鳥ロード
雨上がりの曇り空~
雪景色の大山がとっても綺麗に見えた♪

           daisen0202-1.jpg


山陰の冬の空はどんよりしていて、大山が綺麗に見える日は少ない~
今日はお休みで、画像も撮れてラッキ~♪

ちょっと足を伸ばして、ここはお隣の島根県、広瀬町

     haku0202-7.jpg       haku0202-6.jpg


見えますか? 白鳥です

たくさんいたんですけど、ちょっと近づくと何気に後ろ向きに離れて行きます~
当然だろうけれど、白鳥って鳴くんですね、鳴き声初めて聞きました。

続きを読む

プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
