*All archives* |  *Admin*

2008/04
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
昭和の日
今日は、「昭和の日」

だからというわけではないけれど、倉吉博物館で開催されている「昭和レトロ展」を見に行きました

倉吉までは約1時間ほどのドライブ~
青空が広がり、日本海も明るいブルーに輝いている、絶好のドライブ日和でした~
車中暑い位だなって思っていたら、日中26度の夏日だったよう・・・暑いはず~

kura0429-1.jpg


さて、「昭和レトロ展」の会場は倉吉博物館
「情景王・山田卓司の世界」
ミニチュアの世界で、昭和の家庭の一コマや映画のワンシーン、ウルトラマンやガンダムの世界が精巧に作られていた。
ガンダムはとっても人気があるみたいだけれど、女の子の私にはちょっと分からない・・・っていうか少し世代が後なのかな? ウルトラマンは分かりましたから・・・・・(笑)
「鉄人28号」、「ケンとメリー」とか「大阪万博」の世界とか懐かしかったです~ え??年がバレバレ??(^^ゞ

続きを読む

Sun in Quilt Festivual
今日は、松江市で開催されている「Sun in Quilt Festivual(さんいん きると ふぇすてぃばる」に行ってきました。

matue0426.jpg


米子からEkkoさんの運転する車に乗せてもらい、現地で種ちゃんと待ち合わせ
Ekkoさんの生徒さん3人もご一緒でした~

この日は、斉藤瑶子先生の講習会を受ける事が第一目的
会場の10時から講習が始まります。開場をゆっくり待っていたら、「講習を受けられる方~~」と係りの方から声をかけられ、優先的に入れてもらいましたが、会場はすでに皆さん待ってられました。
早めに入れたみたいです(・・・・・って私達が到着したのも5分前位でしたけど~~(^^ゞ )

会場は、撮影禁止で残念ながら画像はありませ~~ん~

斉藤瑶子先生の講習は、とっても丁寧な説明と先生自らのピーシングやキルティングまで見せて頂きました。その超早くて細かな目のピーシングやキルティングのコツまで~~ん~~なるほどナットク~~って感じです

続きを読む

雨あがりに~
一昨日から雨続きで、午後やっと陽射しが出た。

気になっていた、「ハナミズキ」ちょっと開きましたよ~♪

miduki0419-1.jpg


ちゃんとハナミズキのお花らしくなってきたみたい~~
大きさは数センチって感じかな?


ちょっとひらきかけのも~ ユニークな形~  miduki0419-2.jpg



miduki0419-4.jpg     こちらは白のはず~~~

花芽も少なめで、開くものピンクより遅いみたいです・・・・

せっかくなので、他のお花も~~

続きを読む

レッスン~
今日は、ホームデコさんでのレッスン日~~

久々のパッチの画像かしらん??

deko0418-1.jpg


Sさんの作品、一昨年のNHKおしゃれ工房「花のマンスリー」
セレクトした5枚を八角形のタペにまとめられ、完成です~♪


続きを読む

(;°°)ウッ!  花みづき~
今日は、ポカポカ陽気で、とっても気持ちの良い一日でした~

我が家で、今年初めて咲いてくれそうな「花みづき」」
去年の秋、蕾見つけたたもんね~~♪
赤と白があるけれど、3年待ち、2年待ちだよ~
まだまだ先だと思っていたけれど、ふと見ると、もう開きかけている~!!

早!! でも桜が終わった頃、このお花咲くんだよね、たしか・・・

(;°°)ウッ!  でもでも、とっても小さいの・・・

hanami0414-1.jpg



あわてて固形肥料も置いたけれど・・・・・もしかして遅かりし??
このまま開いたら、3cmもないかも~~~ (T^T)クゥー

お色も白なのか?赤なのか????

ま、もう少し様子を見なくっちゃね~
なんせ初めまして~~~なんだから~~~
つばき~
我が家には 椿の木や山茶花の木がたくさんある

嫁に来た時から毎年毎年咲いてくれているが、特に気にかけていなかった
でも今日、いつもより、とっても大きく元気に咲いているように感じた椿~
ちょっと画像を撮ってみたくなった・・・

tubaki0410.jpg


赤い色は、上手く写らなくってどうかなっと思ったけれど、ちょっと綺麗に撮れてるジャン~♪
(^ー^* ) フフフフ 自己満足~~
桜満開~♪
昨日、今日ととっても良いお天気~
気温もぐんぐん上昇~ 道々の桜も一気に満開って感じです~

今日が桜の見頃よね~っと午後からドライブ~
まだ行った事のなかったお隣の島根県玉湯川まで行ってみました~

tamayu0406-1.jpg   ん~~♪ 見事満開~

両岸に400本の桜があるそう         tamayu0409-8.jpg


    tamayu0409-9.jpg              tamayu0409-10.jpg


玉湯川沿いに約2キロ続く桜並木~ ブラブラとお散歩~
陽射しは暑い位・・・・ 満開の桜を満喫しました~
川沿いは草むらで、あちこちにお弁当を開いている家族連れや団体さんもいっぱい~♪
土手を歩いたので、そんな団体さんもバーベキューも賑やかな声も気にならない

     tamayu0409-2.jpg        tamayu0409-7.jpg


玉湯川、鯉もたくさん泳いでいた
このあたりは 玉造温泉街でもある。由緒ありそうな旅館も並んでいた。
無料駐車場もたっぷりありましたよ~
屋台はね、一軒しかありませんでした~ これもイイ感じ~

往復40分位歩いて、気持ちもすっきり~♪

帰り道、安来市の「安来公園」によってみました


続きを読む

乙女椿&梅~
今日は晴れ~  日中16度まで上がった。

ちょっとバタバタしていたので、お庭の方に目がいかなかったが、乙女椿が今年もいっぱい咲いているのには気付いていた
今日、やっと画像を撮りました~♪

otome0402-1.jpg    ちょっと開きかけのと~
             めいっぱい開いた感じのをパチリ~ otome0402-2.jpg

             やっぱりこのピンク可愛いです~♪


梅のお花も咲いてます~♪
こちらもピンク~~~~(^O^)g

     ume0402-1.jpg           ume0402-2.jpg



プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
