*All archives* |  *Admin*

2008/05
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
グリーンローズ・つぼみ
昨日載せた、「グリーンローズ」蕾も撮ってみました~

gre0530-2.jpg


ね、ちょっと変わった形に開くでしょ      gre0530-1.jpg


こちらは少し白っぽいというか、グリーンぽいかな~
下の方に隠れていたお花です

gre0530-3.jpg  なんだかちょっと不思議な色と形~~


ふと見ると、こちらも不思議~
「アイスバーグ」の蕾です。真っ白なお花のはずが、すこしピンク色~~?

ice0530-2.jpg


こちらは、ちゃんと真っ白に開きかけてます~   ice0530-1.jpg

この真っ白の「アイスバーグ」もカナブンがすぐに寄ってくるんですよね (ーー;)
綺麗なうちに一枚パチリです~


ロサ・ポーリー
雨上がりの朝~

やっと「ロサ・ポーリー」の画像が撮れました~♪


    rosa0529-1.jpg


第一弾は、雨と風でパラパラと落ちてしまいました・・・・(>_<")
落ちてしまわない内にまずはパチリ~です

真っ白に大きく咲いてくれるこの一重の薔薇、清楚な所が好きです~♪
今年は蕾もたくさんついているので、とっても楽しみ~~

こちらは、今年買った「グリーンローズ」
先日から、蕾がたくさんついて、開きかけているんだけれど、なんとも不思議なお花~
だって、「グリーン」じゃないですよね~ (・・?)


      gre0529.jpg


いつグリーンになるのかな~~って見ていたけれど、どうもこれがほぼ開いた感じかな~
やっぱ、赤みががってます。
最初の開きかけもちょっと不思議。外側の2枚位が「ガク」のように開いているんです~
また、画像撮ってみますね・・・・

それに、「薔薇」って感じでもないですね~~ ホント不思議ちゃんです~
ミュージカル
昨夜は、2ヶ月に一度の観劇の日。

劇団スイセイ・ミュージカル公演「夢があるから!」

14歳の誕生日にもらった一枚のミュージカルのチケット、その夜からミュージカルの世界を目指し、夢に向かって前向きに歩き続ける少女の物語

華麗な歌と踊り、華やかで軽やかなテンポで進む物語はとっても楽しめました~♪
「どんな事があってもあきらめない・・・・私には夢があるから・・・」
ひたすらに前を向いて生きる姿に感動・・・・元気をいっぱいもらった感じです~~


yume0527-1.jpg  「夢」つながりで~~~ 
                こちらは「夢乙女」いっぱい咲いてくれています~♪



一つは、3cm弱で小さいですが、可憐でしょ~    yume0527-3.jpg


良いお天気は今日までかな~ 明日は午後から下り坂の予報・・・・
一雨ごとに夏が近づいてきますね~~


レッスン~
今日は朝から雨~~

午前中は、手芸店「マルジュウ」さんでのレッスン日~

初めてのサンプラーにチャレンジ中です~
9枚で一枚のタペストリーになる予定


maru0524-1.jpg   9枚揃って、ラティスを繋げている所の Iさん


後2枚・・・・Yさんのパターンです       maru0524-2.jpg


私はちょっと可愛め~~ ピンクで仕上げました~

     maru0524.jpg



レッスンが終わった午後、少し雨も止み、久々にお友達とおランチ~♪
Tちゃんとはお仕事が一緒だった時から、もう10年以上のお付き合いになるかな~
一つしか変わらないのに、すごくしっかり者、つい「お姉さん~」と呼んでしまう私・・・・
だって、なんでもしゃべれちゃうもん~ 貴重なお友達の一人です~

久々のランチも美味~ おしゃべりもとっても楽しかった~♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪
ガザニア
元気に咲いている「宿根ガザニア」
昨年買った苗です~ 良かった~ 一年草にならなくって~~♪

gaza0522-1.jpg


蕾についているのは、アリンコ~
向こうのお花についているのが、見えますか? カマキリです~


gaza0522-2.jpg


ふと見ると、手前のこのお花にも「カマキリ」
3cm弱かな~ か細い~~
我が家で生まれたんだよね・・・ きっとた~~くさんいるんだよね・・・(^_^;)
バラ~~2
本日、最高気温26.7度
りっぱな夏日~~♪

バラが少しずつ咲き始めました~

in0522-1.jpg    一棒粉 「イーパンファン」

直径3cm位かな、一重の可愛いバラです~


                蕾もいっぱい~   in0522-2.jpg


yume0522-1.jpg     同じく3cm位の小さな八重咲き~ 「夢乙女」


            開きかけも可憐~~ yume0522-2.jpg


minibara0522-1.jpg      名前はわからないけれど、黄色のバラ~


同じく真紅のバラ~ ちょっと大人~    bara0522-2.jpg


minibara0522-2.jpg 
      
こちらはちゃんと名前あったんだけれど、名札取れちゃいました~(^^ゞ
このバラも3cm位・・・・ただ、ゾウムシっていうのかカナブンの小さいのがいっぱい飛んできます・・・
で、綺麗なのは少なくて、ちょっと悲しい~(T^T)クゥー

大輪の「ラ・フランス」もカナブンに食べられちゃって、2個花開いたのに2個とも綺麗な時に撮れなくって残念・・・・・次の蕾に期待です。
ニゲラ~
今日も青空~とっても良いお天気~
最高気温23度・・・・

地植えの「ニゲラ」グングン育って、80センチ位の高さになっちゃった~
ちょっと大きすぎ~~(^_^;)
横にも広がって、蕾もた~~~くさん付いている~

nigera0521-1.jpg


ほとんどがまだこんな感じの蕾だけれど・・・      nigera-0521-2.jpg

ボチボチ咲き出しました~♪

こちらは鉢から出てきたニゲラだけれど、
ちょっとシベが面白かったので、パチリ~

              nigera0521-3.jpg


夕方撮ったので、日陰になって、ちょっと画像が暗いかな~

咲き始めは白いけれど、だんだんブルーに色が変わる
風にゆらゆら揺れる感じ・・・好きなお花の一つです~
バラ~
今日は、青空が広がり、とっても良いお天気
最高気温20度、心地よい風も吹いて気持ちいい~♪

我が家のバラも少し咲きだしました。
まだまだ蕾の方が多いだけれど・・・・・いつもより少し遅めみたいです~
遅いのは、もしかして我が家だけ~~??

bara0516-1.jpg  名前はわからないけれど・・・・・・
                 ちょっと変わった形に開き始めたピンクのバラ


今年も咲きました~ ミニバラ「カプチーノ」

kapu0516-2.jpg           kapu0516-1.jpg


微妙な色合いが気に入っています~
数個、いつもより大きめに咲いてくれてます~(^O^)g

後の蕾は、いつ花開いてくれるかな~~楽しみ~
レッスン~
今日は、先日「パッチワークレッスン帳」の取材でお借りした「ホームデコ」さんでのレッスン日~

久々に7人のメンバーが勢揃いしました~(^O^)g

比較的新しい方がいたり、お休みされていた方がいたりで、今日はバラバラの課題・・・・

先日の取材のお話から始まり、バラバラ課題のあちこち飛ぶ質問に、頭の切り替えも大変~~(笑)
なんとも賑やかな時間だったこと~~


こちらは、先日のパターン「チューリップ」


deko0516.jpg  葉っぱの形が可愛いです~ 
                     明るい色のチューリップが咲きました~♪


コインケース
今日は、手芸店「マルジュウ」さんでのパッチワーク体験講習の日でした

maru0515-1.jpg


今日作ったのは、コインケース


ほぼ形になって、キルティングをされている所です  maru0515-2.jpg



完成品はこちら~
四角に折りたたんで、コインケースになります~

maru0515-3.jpg


今回は皆さん、比較的静かにチクチク~~
約3時間で出来上がりです~
「肩こった~~~」とのご感想~(笑)
取材~
今日は、「主婦と生活社」さんの「パッチワークレッスン帳」の取材を受けました

初めての体験なので、ドキドキもの~

朝起きると、昨日からの雨はやみ青空が・・・・・でもまた9時ごろ雨が降り、風もきつい!
なんとか雨はやんで欲しいなぁ~~と思っていると、それからみるみる天気は回復~♪

取材を受ける午後には、綺麗な青空が広がっている~しかも~~ちょっとあたたかい~(^O^)g

教室の取材なので、メンバーとの集合写真の撮影が主です。
いつもお教室をしている「ホームデコ」さんをお借りしました。

deko0511-1.jpg


集合写真を撮り終わって、作品を撮ってられる所を遠めからパチリ~
ホームデコさんのお庭もおしゃれで緑も綺麗です~

撮影が終了してから、記念に私のデジカメに向かって、皆さん笑顔で~~
撮影中も「笑顔、笑顔」って言われていたので、皆さん良い笑顔で写ってます。
私は ちょっと顔がひきつりました~(笑)


            deko0511-2.jpg


「主婦と生活社」のHさん&カメラマンさん、紹介して下さったpotatoさん、会場をお借りした「ホームデコ」さん、日曜日それも母の日に集まってくれた皆さん、ありがとうございました~

「パッチワークレッスン帳」の2月か9月号に掲載される予定です。
レッスン~
今日、午前中は、手芸店でのレッスン~&午後も出張レッスン~♪
私には、超贅沢な一日です~

    tape0510.jpg


午前のレッスンの前に「やっと仕上がりました~♪」と見せてもらったのが、このコーヒーカップのタペ・・・・・。
お仕事もされているKさん、最初の一枚ができて2年位たったかな~?
最近体調もくずされていたのに、綺麗にキルティングも入り、グーです~
彼女らしいシックな配色です~♪

レッスンに入ってからの画像は・・・・・撮るのをすっかり忘れていました~(^_^;)
いつもの事ながら~~~

それにしても今日は、寒かったです
冷たい雨が降るし、最高気温14度~~ これって、2ヶ月位さかのぼり??
一旦、気温が上がり夏日とかだっただけに、この気温差、どうなってるの!!って感じ~

明日も寒いのかなぁ~~
ブルーハイビスカス
久々の雨~
なんと2週間近く雨らしい雨は降ってなかったようです~
そんなにたくさん降ったわけではないけれど、少しは庭木が潤ったかしらん?

気になっていた「ブルーハイビスカス」が花開いていました~

bulehaibi0505-1.jpg


                       bulehaibi0505-2.jpg


あまり大きくなってはいないけれど、蕾が数個ついて、今年も咲いてくれました~
蕾はこんな感じ~~

bulehaibi0505-4.jpg


昨日は、potatoさんの展示会にEkkoさんと出かけました

画像がなかったので、日記は書かなかったけれど、Ekkoさんがレポして下さってます~
こちらへ・・・

一緒にランチしたのは、「カフェ ダイニング ラウンジ ザ・パーク」
以前ランチした時の日記は こちら~~




スズラン&オダマキ~
ゴールデンウィークは、どうやらお天気がずっと良さそうですね~♪

急に気温が上がっちゃって、お庭もちょっとカラカラ気味~~

suzuran0502-1.jpg


そんなの関係ない~とばかりに元気に咲いているのは、スズラン~
なんか今年はお花の数が多く感じる~(*^。^*)

オダマキも今年も元気に咲いてます~

odamaki0502-2.jpg


このピンクはとっても強いのかな~ 

こぼれ種でアチコチに~~♪      odamaki0502-3.jpg

ちょっと表情の違うピンクも花開きかけです~~~


    odamaki0502-5.jpg   八重のも今年も咲いてくれました~

後、ブルー系やパープルのもあったはずなんですけど、どこに行ったのかな~?
気配もありません~~~ (^_^;)
手もかけずにこれだけ咲いてくれたら~~グ~~ですよね~ (^O^)g
プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
