*All archives* |  *Admin*

2008/06
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
小さな楽器屋さん
昨日予定していた「レッスン」がお休みになり、旦那もお休みだったので、急きょ神戸まで行ってきました~

目的は 神戸垂水にオープンした友人のお店を見に行くため~~

せっかくなので、大阪の問屋さんにもちょっと寄り、神戸ハーバーランドでちょっと遅いおランチ~
「ロムレット」というオムレツレストランに入りました~

kobe0626-1.jpg     海とポートタワーが見える絶景のお席~~♪

窓超しなので、変な光が入っちゃいましたけれど~~
食事中も観光ヨットや船が行き来し、神戸の気分満喫~~~(^^♪
アハ・・・・最近食い気が先で、美味しい画像を撮るのはすっかり忘れてました~
ふわふわオムレツと、お茄子のドリアのランチメニュー、美味でした~

さてさて、友人のお店・・・・
神戸市垂水区、住宅街の一角に可愛いお店を今年の初めにオープン~!!

      kobe0626-2.jpg


ミュージシャンの 「noboru」ちゃんのお店です~♪

        kobe0626-4.jpg        kobe0626-3.jpg


7坪って言ったっけな~ ギター等の楽器や小物が可愛くデスプレーされています~
お茶も飲めます~  私達は、アイスオーレをご馳走になりました~ (^O^)g

お店の中の画像は少なかったので、ホームページでチェックして下さ~~い~ネ
moonbow papa

noboruちゃんと ウチの旦那は学生の頃からの親友・・・
私とも結婚少し前からのお付き合い~~ 
奥さんのmayumiちゃんは美容師さん、「moonbow」というお店を持ってます~

noboruちゃんのお店から、車ですぐの所にmayumiちゃんのお店があるので、帰り寄りました。
お土産にヘアトリートメントをいただいちゃった~~ いつもありがとう~

noboruちゃんのお店でも 店頭にあったコレ、いただきました~  kobe0626-5.jpg


うふ~ 作品展する時に使うのだ~~~予定は未定ですけれど~~(笑)
デンテベス
先日、名前が分からないまま、UPした 一重のピンクの薔薇

今日また、花開いていた~

den0623-1.jpg


「デンテベス」という名だそうです。        den0623-2.jpg


挿し木にして増やしていたのを分けてもらいました。
同じように分けてもらった方の所も元気に花開いたとの事~

とっても大きく開くこのバラ、淡いピンク色もとっても可愛くってお気に入りです~♪
大切にしなくっちゃ~

この画像は雨の合間に撮ったので、雨のしずくもちゃんと写っているでしょ?
ふふ~~ ちょっと満足~~

それにしても今日の気温、18度から19度~~
長袖でも肌寒い・・・・・・こんな寒い雨の日まだまだ続くのかな
ティマット
今日は、手芸店「マルジュウ」さんでのパッチワーク体験教室~


maru0619-1.jpg


途中経過です~~

パーツを挟み込んで、周囲を縫い、ひっくり返してキルティング~

ポットの形にした ティマットです~           maru0619-2.jpg


最初に出来上がったお二人、約2時間半強のチクチクタイムでした~

午後子供さんの参観日という方もいて、後少しのキルティングを残して時間切れ・・・
あと一息だものね、お家で仕上げて下さいね~~

レッスン終了後、車に乗ったとたん、雨・・・
降り出したと思ったら、土砂降りに・・・・えぇ

ま、車に乗ってからでよかったけれど~
5分後、お買い物にスーパーに寄った頃には、小雨・・・・
買い物が終わったら、青空が広がっている~~

変なお天気~
建物の中でわからなかったけれど、今日は朝から、こんな感じでお天気がコロコロ変わっていたようです~~
ビヨウヤナギ
11日に、こちらは梅雨入り~
・・・・・と言っても宣言以来、雨は降らない~(>_<)

昨日今日は、曇り空、風も強く気温も低いけれど、その前の日は30度を超える真夏日~なんだかなぁ~~~

そんな中、今年も元気に咲き始めた「ビヨウヤナギ」

biyo0615-2.jpg       biyo0615.jpg


車中から見るとこの「ビヨウヤナギ」に似た「キンシバイ」が、あちらこちらに満開に花開いている。
黄色のお花、ちょっと元気が出るかな~~

岩手宮城の地震、だんだん被害が広がっているみたい・・・・これ以上被害がでませんように・・・
ラ・フランス
やっとやっと、画像が撮れました~

rafura0606-1.jpg


今年数個め・・・・花開く前に傷んじゃったり、虫が入っちゃたりで、なかなかチャンスがなかったけれど、昨日、バッチリ~(^O^)g

rafura0606-3.jpg      ドアップも撮ってみました~♪



もう一つ綺麗に咲いていたのもパチリ~   rafura0606-2.jpg


ん~~~満足~
我が家で、唯一ゴージャスな薔薇です~

今日は、一日曇り空~
最高気温、23度、蒸し暑いような・・・・風はちょっと冷たいような~~雨もふりそうな~~と
ちょっとフクザツなお天気・・・・・もうソロソロ梅雨入りしてもいいのに、まだみたいです~
レッスン~
今日は、ホームデコさんでのレッスン日~

先日の課題 「折り紙キルト」
六角形を折りたたんでいき、お花の形に~


deko0606-1.jpg   このままミニタペにしようかな~~とHさん



途中経過は こんな感じ~~      deko0606-2.jpg


箱にいっぱいお花を作ってきた方も~
面白くって、夢中でいっぱいできちゃった~とか~
どんな風に繋いできてくれるのかは、次回のお楽しみ~

本日のパターンは、「なでしこ」
赤とピンクで作ってみました~

     deko0606-3.jpg 製図がね、ちょっとむずかしかったみたい~(^_^;)
                 皆さん、ちょっと頭使いすぎた~~~とのご感想~(笑)
                     
ピンク~ピンク~
6月に入りました~
九州、四国をはじめ、近畿、関東、東海も梅雨入り・・・

こちらはもう少し先なのかな~ 今日も曇り空~~
今にも降りそうな空と風だけれど~~雨降るかな~?

我が家は今、ピンクのお花がたくさん咲いている~♪

bara0602-1.jpg


これも薔薇・・・・・生徒さんが挿し木にされていて、頂いた~
咲いてみると、一重だけれど、とっても大きく綺麗なピンク~♪
名前、また聞いてみなくっちゃ~

その影にひっそり咲いていた、原種のアネモネ~     ane0602-1.jpg

白はね、結構たくさん咲いてくれていたけれど、このピンクは花の大きさ2cm位、
控えめに咲いている。今年初めての開花かな~


geura0602-1.jpg      ガウラも咲き始めました~

こちらは、同じ株にも白も花開いています~      gaura0601-1.jpg


nige0602-1.jpg   ニゲラもピンクが花咲きました~~♪


こちらはハーブの種類のゼラニューム    zera0602-1.jpg


普通の「ローズゼラニューム」より葉っぱもお花も大きく、香りもキツイです~
あまりに大きく育っちゃって・・・・ちょっとびっくり~(^^ゞ

「夢乙女」も「一棒粉」のピンクも健在~♪
そうそ、「アッツ桜」もありました~~
あちこちピンクが咲いていて、ちょっとうれしい~~(*^。^*)
プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
