*All archives* |  *Admin*

2008/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
あつ~~い日~
連日、30度を超える毎日が続いている~
30度を超える真夏日が、今日で16日連続~(~Q~;) あっち~

今月の1日だけ、最高気温23度~
後、7月の1ヶ月間で、30度以下の日がたったの4日・・・・・しかも28度、29度だもん
「暑い!!!」の言葉しかでませんです・・・まったく~~

今日は、パッチ体験講習の日でした
夏休みという事もあり、小学校の子供さんの参加も~~(◎_◎)


maru0731-1.jpg


小学校6年生の3人組と、親子で参加された小学生1人を含み、12人の参加~
熱気ムンムン~


約3時間・・・・・小学生には、ちょっと長い時間だったかも~
おなかもすくしね~~(笑)
でも小さな手で、一生懸命がんばってくれました~

一人が完成で(画像なくてごめんなさい)、後のお二人もお花をつけるだけまで、頑張りました~


課題は前回と同じ「ひまわりのミニタペ」
大人組み~の完成です~

                   maru0731-2.jpg


ん~~~、私もちょっと体力使ったかな~
小さな子供さんに教えるのは、初めてだったので、ちょっと神経も使いました~(^_^;)

今日も 暑い、あつ~~~~い一日になりました~
グッタリ~~~(笑)


レッスン~
今日は、ホームデコさんでのレッスン日~

昨日のパッチ講習でしたのと同じ「ひまわり」作り~~

こちらはキットではないので、それぞれのお好みの生地で~&サイズもお好みで~~


deko0718-4.jpg  次回の出来上がりがお楽しみ~~




先日のレッスンは、バッグ~
バスケットのパターンのバケツ型バッグは以前作ったものだけれど、
作っていない人もいて、サイズはお好みで~~♪
バケツ型にする人も、四角く仕上げる人も~~


deko0718-2.jpg           deko0718-1.jpg



前回の「折り紙キルト」
レースをつけて出来上がりです~~ とっても可愛く仕上がりました~(^O^)g

      deko0718-3.jpg

ひまわり~
今日は、パッチ体験講習の日

本日のキットはこちら~~~
   

          maru0717-1.jpg


まあるく切った布を4つに折りたたんで、チクチク~~
途中経過の画像も撮れば良かったですけど・・・・余裕なく・・・・(^^ゞ

約3時間後・・・・・
出来上がったのは、ヒマワリのミニミニタペ~~
 
      
      maru0717-2.jpg

茎と葉っぱのアップリケに以外と時間がかかったかな~~
出来上がりは、皆さんご満悦のようで~~♪
15cm弱のミニミニタペです~~


講習会終了後、お買い物をしての帰り道、雨がパラパラと降ってきた。
夕方からは、久々の本格的 雨~~
何日ぶりだろう・・・・水まき助かりました~
梅雨明け~
本日、やっと梅雨明け~

連日30度を越える暑さが続いている・・・・
雨は降らないのに、なかなか梅雨明け宣言がなかったけれど~~

でも平年より4日早く、去年より7日も早い梅雨明けとか・・・・

向こう一週間も30度を超える予報・・・(~Q~;)

どちらかと言うと夏の方が好きなんだけれど・・・・・
この湿気の多いジトジトの暑さにはちょっと参っちゃう~

梅雨明けしたので、もう少しカラッとした暑さになってほしいよぉ~~




レッスン~
今日は、「ホームデコ」さんでのレッスン日~

先日の「折り紙キルト」
お花をいっぱい作って、繋げられました~

回りはレースをつけて仕上げる予定の     deko0604-1.jpg
Iさんです 


deko0704-2.jpg     お花のタペが出来上がったのはHさん  


パターンは「ナンシーズ・ノーズゲイ」

deko0704-3.jpg
 

こちらは、「365 Quilt Blocks a Year」を参考にしました。
ナンシーさんが作ったパターンのようです

可愛いお花のパターンを探している時、卓上カレンダーになっているこのパターンに目が留まりました~ 
ちなみに5月8日のバースディパターンです。


今日は、最高気温30度になり、暑い日差しも照りつける夏日でした~
四国の方で、梅雨明けとか・・・・こちらももうすぐかしら??

 
プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
