*All archives* |  *Admin*

2008/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
レッスン~
本日、またまた最高気温33度~
午後、少し雨が降った・・・・一瞬すごい音がして雨が降り、すぐあがるという感じ~
最近こんな雨の降り方が多い気がします~~


さて、今日は、久々のレッスン日~

ひまわりのミニタペを仕上げてこられたYさん


     maru0822-1.jpg

パターンのひまわりに立体のひまわりを加えて、とっても可愛いタペになりました。
黒のリックラックテープもバインディングのストライプも効いてます~♪


もう一枚、スターを繋いだタペも出来上がりです~



和室に飾られているそうです~~   maru0822-2.jpg


エンゼルトランペット
tra0822-2.jpg

この白いエンゼルトランペット・・・・夏の間ずっと咲き続けてくれていました。
やっと画像が撮れました。


鉢植えではなく、こぼれ種で、地面がから広がって、次々と花開いて楽しませてくれてました。
朝早く開いて、夕方早くには萎んでしまうんですよねぇ~~

それでも夏場、ほとんどお花がない状態だったので、真っ白いこのお花が咲いているのを見ながら出かけてました~

まだまだ蕾があるので、もう少し咲き続けてくれるのかな~~


オリンピック、男子400mリレー、銅メダル~!! 快挙ですねぇ~♪


秋の気配~
7月中旬から約一ヶ月、30度を超える夏日、猛暑日が続いていたが、数日前に30度を切り、また夏日~
昨日今日と最高気温28度、29度・・・朝夕はとっても涼しくなってきた。
この間、トンボの大群も見たんだよね~
確実に夏は終わりに近づいてきた感じ~~


da0821-1.jpg  今日は、久々の一日フリーのお休み~

午後から、大山にドライブ~~
ちょっと雲がかかっていたけれど、風は涼しく気持ちいい~♪


なんと早くもコスモス~


    da0821-2.jpg     da0821-3.jpg


雲のきれるのを少し待ち、下からパチリ~


上手く頂上まで入ったかな~    da0821-5.jpg



東京から帰ってから、ちょっと忙しくって、「だいありー」も久しぶり~
お仕事も普段より時間も長かったし、ちょっとがんばっちゃった~(笑)
バタンキューと寝ちゃうこともあったし、オリンピックも見てたしね~
やっと普段のペースに戻ったみたい
私にとってもちょっと暑い夏だったなぁ~~~


そうそ、今夜、ソフトボール金メダルでしたね~~
オリンピックも後少し・・・・・・
暑い夏も後少しかな~~
外伝2
8月6日、甥っ子のインターハイの試合が終わり、東京駅に着いたのが午後3時過ぎ~

飛行機の時間までまだ少しの余裕・・・・
皇居散策でもしようっかと、駅に荷物を預けブラブラ歩く・・・・
外苑まで、結構距離あるんですね~~
しかもジリジリ太陽が照りつける・・・
二重橋位は見ておこうかと思ったけれど、時間的にも体力的にも無理~(笑)

後で調べたら、6日午後3時の皇居外苑の気温は33度~
無理して歩かなくって良かったかも~~

無事、帰りの飛行機に搭乗・・・・
行きは、遠くに着陸したため、バスで出口近くまで送ってもらったので、楽チンだったけれど、哀しいかな・・・・ローカル便は、空港の端っこ68番搭乗ゲート

ここでもさらに歩く事になるのです~
それにしても、母の体力にはびっくり~ 普段から歩いたりしているので、足取りが軽い~~ 私より絶対体力あるし~~(^^ゞ

そうそ、母は、この羽田空港の大きさと飛行機の数にビックリした様子
地元米子空港では、1、2機ですからね・・・

搭乗してから、次々と滑走路を飛んで行く飛行機を見て喜んでる~

行きは、雲海の上をひたすら飛んでいて、富士山も見えなかったけれど、帰りは富士山がまず、飛行機の翼の向こうに大きく見えてきた~ 
ラッキー、こちらの座席側から見えるんだ~
私がネットで席も取ったので、富士山側かどうかは不安だったんです~


   to-7.jpg        to-8.jpg

少ししたら、翼下方に綺麗に富士山が見えてきた~♪

この日は、天候が不安定だったのか、雲の色も形も次々と変化していき・・・・たま~~に下界も見えたりする。
そのたんびに、母は拍手せんばかりの大喜び~

もしかして、東京のあちこちより、この飛行機から見る景色に一番感動したのかも~
ま~~~いいか~(笑)

こうして、一泊二日の母との旅が終わりました。
甥っ子の活躍のお陰で、またまた楽しい思い出が増え、感謝
インターハイ・・・・・外伝
ウエイトリフティングのインターハイの応援に前日、5日から出発しました。

今回の会場は、「さいたま市記念体育館」
会場のあるのは、「浦和」 
浦和では、宿がなかったので、東京で宿泊。

どうせならと朝一番で出発し、東京見物することにしていた。
母と二人、どこへ行こうかと検討していた。
はとバス? 浅草? 隅田川下り? お台場?etc~~

でも、東京駅に着いた頃、ちょうど大粒の雨が降り出した。
これは、歩けないかもと 雨でも楽しめる「品川アクアスタジアム」に行くことにした。

     to-2.jpg   to-3.jpg

ドーム型になった巨大水槽には、優雅に泳ぐ魚たちがいっぱい~
ちょうど、イルカショーが始まる時間だったので、見学~~


to-1.jpg   今どきは、トレーラーの人も一緒に演技するのね~ 

イルカと一緒にジャンプしたり、イルカに乗って水上スキーさながらのプレーも~
画像は、上手く撮れなくって残念でしたけれど~ 

続きまして、少ししたら、「アシカショー」も始まる
こちらは、トレーラーとアシカのペアのパフォーマンス   to-4.jpg

2組のペアが、拍手と歓声で競い合うんだそう~
こちらは、最初のお姉さんとアシカ・・・・・関西弁での掛け合いが楽しい~
2組めもお兄さんだったけれど、関西弁~ コント仕立てなんだな~~
こんなのは初めて~♪

久々の水族館は、とっても楽しかった~
水族館を出たら、雨が降った気配・・・・

品川から、山手線で、原宿へ出て、明治神宮へ~~   to-5.jpg

原宿は若者の町で、表参道、竹下通りとかは行った事があるけれど、明治神宮は私も初めて~
原宿駅のすぐ横に、こんなに自然いっぱいのスペースがあるなんて、ちょっとオドロキ~
入口から、本堂まで、かなりの距離・・・・・森林浴をしながら、ゆっくり歩く
お参りをした後、雨・・・・・しかも雷まで~~ 少し雨宿りをして、雨があがるのを待って出発
でも、駅までの間にまたまた降ってきて、原宿駅についた頃には、びしょぬれ~
もちろん傘さしてましたよ。
後で知ったけれど、この日、東京の集中豪雨でマンホールの水があふれ被害が出たとか・・・

原宿から東京駅に戻り、丁度妹たちも東京に着いたとのことで、合流
ホテルにチェックイン~~

夜にディズニーシーに行ってみようと、またまた出発~
便利なんだよね、電車で30分位で、ディスニーシー

夜景は綺麗に撮れないのがわかっているので、モノレールをパチリ~

to-6.jpg 窓もつり革もミッキーマウス~~ 超かわいい~♪
写っているのは、もう一人の甥っ子~ カメラをむけると、手で顔を隠した~(笑)

彼も頑張ってます~ 
彼は,中学校3年生、卓球部で、競争率の高い神戸市の大会を勝ち抜き、県大会ベスト4
近畿大会出場を決めました。
ホントは、朝から合流する予定でしたが、午前練習をしてからの合流になりました。

初めて行く、ディズニーシーは、別世界~♪
大人でもやっぱ、ドキドキワクワクしますよね~
水上のショーも見れて、感激~♪
10時の閉演まで、約2時間強、たっぷり遊びました~


普段、車だけの田舎生活なので、久々に電車もたっぷり乗りましたし、人の数も一年分以上見た感じ~
何より、一年分以上歩いたかな~ (笑)

インターハイ
ウエイトリフティングをしている甥っ子が、インターハイ出場を決め、またまた応援に行ってきました。
今年は、埼玉で開催されています。

ウエイトリフティングの会場は、「さいたま市記念総合体育館」
6日から始まり、一番軽い53キロ級の甥っ子の出場は初日の一番最初です~

in-1.jpg

ウエイトリフティングは、一気に上まで持ち上げる「スナッチ」と一旦肩まで持ち上げ、さらに上に挙げる「ジャーク」という2種目の競技があり、その持ち上げたキロ数の合計で競います。
どちらの競技も3回の試技があり、最高キロ数の合計になります

53キロ級は、31名の選手で競われました。

こちらは、「ジャーク」競技・・・・・104キロにチャレンジです


in-2.jpg
       いったん、肩でとめます     in-3.jpg


   in-4.jpg  見事、成功です~



埼玉の会場には、すぐ横に大きなモニターがあり、競技もそのまま映され、
終了後ももう一度再現してくれます。すごい!!   in-5.jpg


選抜大会の時の「ジャーク」は100キロの記録でしたから、プラス4キロです~(^^)// ハクシユー
メダルには届かなかったけれど、見事4位入賞です。


   in-6.jpg   in-7.jpg



3年間、とっても頑張りましたよね~        in-8.jpg

ちょっと、ジーンとしてしまいました。
最初、ウエイトリフティング部に入ったと聞いて、本当にびっくりしたもの・・・・
体も細いのに大丈夫???って・・・・(失礼だったよね、許してね)

でも3年間、すごく頑張ったものね、お陰で、色んな所に応援に行けて、私もとっても良い思いをさせてもらいました。
これからも、ウエイトリフティングを続ける決心をしたそうです。
頑張ってね~ ずっとずっと応援しています~
レッスン~
真夏日~ 17日め~~~

今日は、ホームデコさんでのレッスン日~~
やっぱり開口一番は、「暑い!!!」です~ 


まずは先日の「ひまわりのミニタペ」
いっぱい並べると、かわいい~♪            deko0801-1.jpg


本日は、ピースワークの「ひまわり」
キルト工房「モザイク」さんから頂いたパターンです~


hima0724.jpg


こ~~んな小さな三角、綺麗にできるかな~~と言いながらも
皆さんお気に入りの黄色&オレンジを使いお花部分の裁断が出来ました


      deko0801-3.jpg




バッグを2個も完成されたのは、Kさん~    deko0801-4.jpg


たっぷり入る大きなバッグは、なんと旦那さまが狙っているとか・・・・
トレーニングウェアを入れてジムに持って行くと言われているらしいです~
今までもKさん作の携帯ケース等も愛用されているとのこと・・・・たぶん、このバッグもそうなるんでしょうね~~~なんかステキですね~


さて、レッスン終了後は、久々にネッ友のEkkoさんとおランチ~
車の保険の手続きをしてもらって、後は楽しいおしゃべり~~
おっと、お店の名前覚えてないよ~(^_^;)

その後、髪をカットに行きました~
まだ一ヶ月たっていないと思うんだけれど、この暑さ、少し伸びるととっても暑く感じちゃうもんで~~
やっぱ、この暑さは尋常じゃないよね~~~と美容室でもこの話題~(笑)

楽しい時間も過ごせたし、頭も軽くなって、気分もすっきり~~




プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
