*All archives* |  *Admin*

2008/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
今日もレッスン~
今日もレッスン~♪
今週は、3連ちゃんになりました~

先日完成していた、ソーイングケース
今日は、忘れずにパチリ~


           maru1121-1.jpg 

中もお気に入りの生地で、ピンクッションとポケット付きです~
もうしっかり使ってられます~(^O^)g


こちらは、昨日のレッスンでも作っていた「スクエアポーチ」にかかられた3人さん


今日は、配色~            maru1121-2.jpg

ちょっとシックバージョンも登場~ 出来上がりが楽しみです~~


今日は、とっても良いお天気になり、穏やかな一日でした~

雪化粧をした大山が綺麗に見えていました~
麓からのショットです~~

daisen1121-1.jpg
レッスン~
今日は、ホームデコさんでのレッスン日~

先日からの課題、スクエアポーチ~~
皆さんのがほぼ出来上がりました~


deko1120-3.jpg

カラフルで楽しいポーチの出来上がりです~♪


開けるとこんな感じ~           deko1120-4.jpg

マチがついているので、大きく開き、使い勝手も良さそうです~

「キルト工房モザイク」さんの型紙を使わせていただいています。


さて、本日の課題~~


deko1120-1.jpg  切って貼って~~~


ワンダーアンダーを使って、ステンドキルトのミニタペです~

季節柄、ポインセチアにしてみました~   deko1120-2.jpg


今日は、ポインセチアの花びらをカット、貼り付けの実習だったので、なんと賑やかな事~♪

花びらの配色どうしよ~~とか・・・位置がわからなくなったとか~~型紙飛んじゃったとかね~(笑)

それでもお花部分がほぼ出来上がりました

後は、バイアステープも貼り付け、まつるだけ~~~
次回、どこまで出来上がってるかしらん~~?

パックンポーチ~
今日は、手芸店「マルジュウ」さんでの一日講習会

今日は、簡単パックンポーチ~♪

ストリングに切り替えて、持ち手を付けて、コーヒーカップの形にしました~

maru1120-1.jpg

簡単なので、配色は楽しく~
キッドなので、同じ色合いですが、黒の大柄のプリントで、微妙に違うかな~




私は、ブルーバージョンも作ってみました~
やっぱ、カラフルな方が楽しいかしら~     maru1120-2.jpg


今日も寒い一日でした~
でも青空が広がったので、気持ちが暖かい感じです~
実際、日中、車の中は、暖かかったです~

大山も積雪していますが、今日は、頂上の方は雲で隠れて見えませんでしたが、麓の方に雪が積もっているのが見えました。

初雪~
今日は、とっても冷え込んだ~
最低気温8度、最高気温11度~~

だけど、冷たい雨と風・・・・もっと冷えた感じだったけど~~

今夜は、職場の早々の忘年会~
女5人、食べたり飲んだり・・・もっちおしゃべりもあっち飛び、こっち飛び~

画像を撮るつもりで、デジカメ持っていたのに、すっかり忘れてました~(またっか

めいっぱい食べて飲んでも、本日有難~~い「レディーズデイ」
全品半額  割り勘で1700円なり~~安い!!
新年会もここにする? もちレディーズデイに~~
気が早!!っと大笑いで、お開きです~~

出かける時も、みぞれっぽい雨が降っていたけれど、帰り道~
チラチラと白い雪が・・・・・  初雪ですね~~ 寒いはず~~

明日明後日も冷え込む予報・・・・ 冬が近づく~~~
Xファイル
久々の映画です。

半年以上休館していたMOVIX、先月オープンしました。
リニュアルしているのかなっと思ったら、館内はほとんど変わらない
ん~~? ま、いいか~

観たのは「Xファイル」
このシリーズ、ビデオで観て、すっかりはまってしまいました
もう数年前になるのかも・・・・

超能力とかUFOとか、ちょっと不思議な世界・・・・・でも在りそうな否定できない世界
スリリングに展開する物語には、グングン引き込まれます
捜査官、モルダーとスカリーは、すっかり慣れ親しんだ身内気分(笑)

今回の映画は、かなり怖かった・・・・
映画館ならではの迫力と効果音もすごいですが、ジワジワくる恐怖感も、めっちゃ恐いシーンも~~
コワすぎ~~!!


それでも久々に地元で、ゆっくり映画を観た~~という満足感がありました~
あまり館内が変わっていないのも良かったのかも~~

大型ショッピングセンターの一角になったので、ショップの続きに映画館・・・・
イイ感じかな~





レッスン~
今日は、ホームデコさんでのレッスン日~

先日の課題、スクエアバッグ、完成です~♪


deko1107.jpg

とってもおしゃれに出来上がりました~(^O^)g


本日は、スクエアポーチ~~

こちらは先日もUPした私の見本です~~   pochi.jpg

「キルト工房モザイク」さんの型紙を使わせていただいています

今日は、パイピングをしたり、マチをつけたりの実習~~
久々にチクチクタイムをたっぷり~~♪
手も動いていたけれど、おしゃべりの方もたっぷりでした~~(笑)

途中経過はパスして、次回は完成をUPできるかしら??
皆さん、楽しい配色で作られていますので、お楽しみに~~


大山紅葉~
ちょっと曇っていたけれど、明日から雨予報だし、大山にドライブ~~

大山道路に入ると、綺麗な紅葉が見えてくる~
道々も綺麗に色づいて、来て良かった~~

やっぱり、まずは、「鍵掛峠」から見る大山かな~~


 daisen1106-8.jpg  平日の昼間とはいえ、ここの駐車場は、満杯でした



鍵掛峠までの道沿い   二の沢付近です  daisen1106-4.jpg




daisen1106-9.jpg  紅葉のトンネルの道が続きます~ 



こちらは、鍵掛峠を少し下がった所「烏ケ山」です

画像はちょっと暗いですが、紅葉の絨毯のようでした  daisen1106-6.jpg



daisen1106-2.jpg  桝水高原です



    いつものミルクの里~~  daisen1106-10.jpg


今日は、日中、24度あったようです。
車の中は、強い陽射しと、心地よい風~~

ミルクの里で、久々にソフトクリームを食べました~
ここは、ちょっと風が強く、寒い位でしたけど・・・・
濃厚でクリーミーなソフトクリームは、やっぱとっても美味でした~(^O^)g






55555
Count-mie.gif

今日、何気なく、自分のHPのトップにアクセスしたら、キリ番~(笑)
「55555」並んでいたので、思わず保存~(^○^) アハハ

HP、もう6年目になるんだ~
最初に四苦八苦して作ったまま、ほとんどそのままなんですけれど・・・・(^^ゞ
もうビルダーの使い方も忘れたかも~~

最初は、キリ番とか気になって、カウプレ等もしていたのにね~
だんだん、カウントも気にしなくなってます

それでもこのHPを通して、いっぱいの出会いや楽しい事がありました。

「55555」
更新もしていない、私のHPに今日も訪ねてくださった方、ありがとうございます~
これからも どうぞよろしくお願いします <(_ _)>


プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
