*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
正月咲きボタン
今年も後2日・・・・

天気予報では、今夜から雪マーク 
新年三が日も雪マーク
どうなります事やら~~

今年も、「正月咲きボタン」いただきました~(*^。^*)


botan1230-1.jpg

ちょっと蕾が固いけれど、大きく花開いてくれるのを楽しみに待ちましょう~





レッスン~
昨夜かなり降っていた雨もやみ、今日は陽射しの暖かな一日になりました~

今日は、ホームデコさんでのレッスン日~

先日のパターン、「スターライト」

deko1219-1.jpg



ポインセチアのミニタペも完成です~    deko1219-2.jpg


deko1219-4.jpg


「インターロックスクエア」  クリスマスバージョン~~

                        deko1219-5.jpg


先日からの引き続き課題の「クリスマスブーツ」

   deko1219-6.jpg           deko1219-7.jpg


クレージーにレースと刺しゅうが入ります~


butu-1.jpg   出来上がりはこんな感じ~ 私の見本です~



レッスン後、お昼を食べに行きませんかと Iさんの提案で、急きょおランチへ~

行ったのは「かき船」

牡蠣料理で有名なお店です。 私は牡蠣が苦手なので、名は聞くけれど行った事のないお店。
もちろん他のメニューもあるので、この機会に参加~

私はエビフライ定食を~ 大きな頭つきの海老が2尾ついてました~
プリッとした身とカラッと揚げられた衣もとっても美味でした。

他の方の牡蠣フライ定食や、豚鍋定食も美味しそう~♪

思いがけず、楽しい「忘年会」になり、今年最後のデコのレッスンは終了です~

後、来週1回のレッスンを残すだけです~
もうひとがんばりだぁ~~~




久々に・・・・
久々のレッスンのUPです

先週もレッスンはあったのですが、デジカメ連ちゃんで忘れてしまったんですよね~(>_<")

今日は、「一日講習会」です


maru1218-1.jpg  今日はクリスマスの小物にしてみました。


デジカメ持参していたものの、車に忘れ・・・・(最近集中力欠けてるのかな~(^_^;))
取りに行けたのが、もう後半に入った頃でした。




その途中経過です        maru1218-2.jpg


このまま、オーナメントでも良かったかな~~

でも、飾った後も実用的に・・・・


ファスナーをつけました~~      maru1218-3.jpg


約3時間弱・・・・・皆さんの出来上がりです~


maru1218-4.jpg



レッスン後は、まだ晴れていたお天気も 夕方近くから雨になりました。
ここ2、3日は、暖かかったんですが、また急に寒くなっちゃうのかしら?




初積雪
昨日の朝、目覚めると一面雪景色~
その前の晩、冷え込んだとは思っていたけれど、まさか真っ白になっているなんて~

yuki1206-1.jpg         yuki1206-2.jpg

お昼前の我が家の画像です。
日中も最高気温2度までもあがらない寒い一日でした。


昨夜は、観劇の日でもありました~

昨夜は、劇団文化座公演「天国までの100マイル」

老いた病気の母を救うため、天才的な外科医のいる病院を目指し、100マイルの道のりを車で走るという物語。
家族関係、人間模様等、ちょっとリアリティがありすぎ、私は、もうちょっと現実ばなれした楽しいものの方が好きだな~~

とはいえ、主演の佐々木愛さんは、とっても良かったです。
演じられたのは、主人公を無償の愛で支えるホステスさん、一途でとっても可愛い女性でした。


観劇を終わっての帰り道、雪はほとんど融けていました。

今日は、また青空の広がるとっても良いお天気。
昨日の雪が信じられない・・・・・

大山も雪が多くなって、綺麗に見えていました~

daisen1121-2.jpg


こちらの方が雪がよくわかるかしら   daisen1207-1.jpg


レッスン~
今日は、ホームデコさんでのレッスン日~

先日の課題、ポインセチアのミニタペ~~


deko1205-3.jpg        deko1205-2.jpg 
 


ボーダーの使い方で、微妙に表情が違います    deko1205-1.jpg



deko1205-5.jpg  スクエアポーチ、Kさんも仕上がりました~♪





本日のパターンは「スターライト」      deko1205-7.jpg

Iさんがいち早く並べられました~(^O^)g



deko1205-6.jpg  こちらは、私の見本です~




さて、皆さんにご心配おかけしましたが、事故後、少し痛んだ体もほぼ回復し、どうやら大丈夫のようです。

こうして、いつも通りにレッスンが出来る事、とっても嬉しく思います~

ご心配下さった皆さん、ありがとうございました~<(_ _)>



  
師走~
今日から、12月~

久々に青空が広がり、とっても気持ちよいお天気~

午後、隠岐に帰っていた母と妹を迎えに境港に向かった~
431から見える、島根半島の紅葉がとっても綺麗~~~!!
半島が紅葉すると、秋も最後って感じになる~~

でも、この後、大変な事に・・・・・・ ( ̄□ ̄;)!!

現場は、ゆるいカーブの対面2車線・・・・・
対向車がフラ~~と中央線をはみ出してくる

え~~と思っていると、さらにこっちへ・・・・
私の目には、スローモーションで、ゆっくり近づいてきて、すーと真正面にって感じ

ブレーキをグッと踏んだけど、がっしゃーん
とすごい音・・・・・

「げ・・・正面衝突?」と冷静な私・・・・・
こんなの避けれるわけないじゃん (>_<")

相手の男の人が車から出るけれど、こちらへ来る風もなく・・・・・
私もまず、だんなに電話をして、110番した

近所の家の方が出てきてくれて、110番中の私に住所等を教えてくれた・・・有難かったです

保険を掛けているのが、ネッ友のEkkoさんの所なので、次に電話する
これこれこれを相手の人に確認して・・・とアドバイスを受け、始めて相手の方と話しをした。

なんせ、こんな経験ははじめて・・・・・何をどうすればいいのか?
そうだ、迎えを待っている妹にも連絡・・・・

そのうち、警察の方も到着、私の車は動いたので、空き地に移動・・・・免許証見せたり、事情聞かれたり・・・・幸い両方に怪我も無かったので、警察の人も一通り調べれば、これで終わりですのでと帰って行かれた。

だんなも仕事を抜けて来てくれて、ちょっと安心・・・

この間、どれ位時間がかかったのかな~

そのうち、JAFが来て、動かなくなった相手の車を運んで行き、相手の方も帰って行かれました。

私の車屋さん(Ekkoさんの長男さんです)にも連絡・・・・・
現場に来てくれて、レッカー車で車も運んでくれたので、ラッキーでした。

ナンバープレートが一番凹んでいたので、ホントの真正面衝突です

両方に怪我もなく、巻き込む車もなく、これですんだのは幸いだったのかもしれません

ちょっとショックは大きいですけど~~~

みなさんもお気をつけ下さい。





プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
