*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
クリスマスローズ
気になる「クリスマスローズ」

雪をかぶったにも関わらず、蕾がいっぱい~♪


kuriro0121-1.jpg  これは、ピコティかな~?



たっぷり蕾がついたエリックスミシー   kuriro0121-4.jpg



      kuriro0121-2.jpg  アーグチフォリウス


        セミダブルのピンク~~    kuriro0121-5.jpg




kuriro0121-3.jpg    こちらは雪の下でも咲いていた可憐なホワイト~


他にも蕾があちこちにあるので、これからが楽しみです~


でも、この週末は、また雪マーク・・・・しかも氷点下になる予報
どうなるのかなぁ~~ 

レッスン~
数日続いた雪も、昨日今日の晴れ間で、落ち着いた感じです~

まだ、田畑には雪が綺麗に残っていますが・・・・。
こんなに雪が続いたのは、久しぶりの事でした。


さて、昨日のレッスンより~~


deko0116-3.jpg

NHKおしゃれ工房の「花マンスリー」
ミニタペに仕上げられた、Hさんです。 春らしいタペになりました~



去年の最終課題、クリスマスブーツ       deko0116-2.jpg


パターンレッスンは、「スノーフレーク(雪ひら)」とネーミングされたパターン

この雪景色にピッタリ~~と思ったんですけれど、
好きな生地を使ったら、雪ぽくはなりませんでした~(^_^;)


deko0116-1.jpg

レッスン始め~
今年、最初のレッスンは、手芸店「マルジュウ」さんで始まりました~

今朝、一面の銀世界~
積雪5cmってところかしらん? 気温が高いのでベタベタの雪です
道路の雪はほとんど解け、運転は大丈夫そう・・・・

この雪にもかかわらず、熱心な生徒さん5名でレッスンが始まりました~

出来上がったのは、昨年の続きの「スクエアポーチ」


maru1010.jpg

またまたデジカメ忘れちゃったので、携帯画像です~
一番前のYさんは、2cm角で作られました~
ごめんなさい、私がサイズ伝え間違えました~(^^ゞ 、でも この細かさ、ちょっと可愛いです~♪

2.5cm角で作っているので、5ミリしか違わないんですけれどね、
画像でも少し雰囲気違うのが伝わりますか?


さて、この雪マーク、ここ数日続いています~
今は、やんでいるようですが、まだまだ降るのかしら?



金持神社
昨日、日野郡日野町にある「金持神社」に行ってきました

kamoti0108-2.jpg


「金持」良い名前でしょ? 「かもち」って読むんですけれどね

つい先日もテレビで紹介されていました。宝くじが当たったとかご利益があるそうな・・・・


kamoti0108-1.jpg  鳥居です



急な石段を登ります~         kamoti0108-3.jpg


とっても静かな山の中って感じかな~

米子から車で約1時間弱の距離ですが、まだ雪が残る畑が広がっていました~


kamoti0108-4.jpg

ご利益がありますように~~m(._.)m オネガイ



お正月咲き牡丹~2~
昨年末に頂いた「お正月咲き牡丹」
我が家のも大きく花開きました


botan0106-1-1.jpg



淡いピンクで、可愛いです~♪

花を長持ちさせるには、涼しい玄関等に・・・・と書いてあったので、お玄関に~
もう少し楽しませてくれるかな~~



botan0106-3.jpg  ちょっとドアップも撮ってみました~
                       ほんのり香ります~
新年おめでとうございます~
新年、おめでとうございます


今年もよろしくお願いします

うっすらと雪景色の元旦になりました~


    CAD31G3O.jpg

数年ぶりに年末年始、お仕事をしています~(^O^)g

職場の「お正月牡丹」   元旦に大きく花開きました~
携帯画像ですが、以外と綺麗~♪

我が家のは、もう少し先のようです。やっぱ温度管理かな?


さて、今年も 明るく楽しく元気よく で行きますか~~

皆さんにとっても良い年になりますように・・・・・


プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
