*All archives* |  *Admin*

2009/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ミニキルト展 開催中
q-1.jpg   ミニキルト展 開催中です




q-5.jpg 輸入住宅の展示場、会場はこんな感じです~


「パッチワークレッスン帳」に掲載された作品コーナー q-4.jpg


お近くの方はぜひ、ご来場下さいね~~





日時  3月27日(金)~29日(日)
     10時~17時

場所  ホームデコ米子店 2階展示場

     米子市西福原6丁目19-29



ミニキルト展
dm8.jpg   ミニキルト展 のお知らせ




日時  3月27日(金)~29日(日)
     10時~17時

場所  ホームデコ米子店 2階展示場

     米子市西福原6丁目19-29





パッチワーク教室の小さな作品展を開催します
お近くの方は、ぜひご来場くださいね

クリスマスローズ・・・・続報
我が家のクリスマスローズ、やっと赤系が咲き始めました~

kuri0309-1.jpg  kuri0309-6.jpg


kuri0309-10.jpg  kuri0309-11.jpg




kuri0309-7.jpg  ピンクのダブル  我が家で一番最初に購入したダブル  3年め~



kuri0309-5.jpg  セミダブルも次々花を咲かせています~♪


kuri0309-9.jpg  淡いピンク~



kuri0309-4.jpg   これは、ニガーの種類かな? なぜかやや上向きに一輪だけ咲いてます


kuri0309-2.jpg  イエローのスポット入り~~


まだまだ、楽しませてくれそうですが、なかなか画像も撮れないし、UPもなかなかできないの~(^^ゞ

・・・・・で、これは、一昨日の画像です
花づきはとってもいいんですけど、全体の画像が上手く撮れなくて残念~~

私は毎日、ニンマリしながら眺めています~(*^。^*)
キルトウィーク大阪
今日は、インテックス大阪で開催されている「インターナショナル キルトウィーク大阪」に行ってきました~

会場横付け、夕食お弁当付きの楽チンバスツワーです
Ekkoさんと、Ekkoさんの生徒さんと5人旅です~

11時半到着予定のこのツワー、この日予定されていた「小関鈴子さんのトークショー」には間に合わないスケジュールだったので、あきらめてはいたけれど、予定より早く着きそう~ もしかして少しでも聞けるかも・・・・・と期待~~

が・・・( ̄□ ̄;)!!  会場近くになると渋滞・・・・
しかも会場横付けの駐車場までは時間がかかって入れない様子・・・でバスが停めれる所から歩く事になりました。
結局、当初の11時半着、トークショーには間に合わなかったです。
ちょっと期待した分、がっかり

でも、それなら昼食を先に~~ と即元気になる4人組~~(笑)
(お一人は、娘さんと待ち合わせとの事で別行動でした~)
これが、正解~
私達は即、席に付けましたが、後長蛇の列・・・・良かったかも~♪

腹ごしらえも終え、会場に・・・・

qw0307-3.jpg   まず、目に入るのが、郷家さんの「キルターワンダーランド」 大きなキルトの円でした

お目当ての「小関鈴子」さんのコーナーを真っ先に見て、その配色とキルティングの繊細さに感動・・・
30分後には、ギャラリートークがあるのをチェック~~
少し会場を回って、小関鈴子さんの展示スペースに戻りました。

それぞれの作品について、こんな風に縫い合わせていくとか、配色を考えるとか、アップリケを加えていくとか、バランスの考え方とか・・・・etc・・・

30分だったので、全部の作品の説明は無理でしたが、とっても参考になりました~
今日は、これだけでもとっても有意義だったかも~~


続きを読む

レッスン~
今日は、小雨が降る一日でしたが、気温は10度前後、寒くはなく、ちょっと春を感じる位の雨模様でした

今日は、「パッチワークレッスン帳」が発売されて、最初の「ホームデコ教室」です

撮影場所を提供して下さった「ホームデコさん」です。
スタッフさんも 雑誌掲載を喜んで下さって気分は上々~~

生徒さん達も 笑顔と作品をとっても綺麗に載せてもらっているので、大盛り上がり~


さて、まずは、スーちゃんのミニタペ~


deko0306-2.jpg    ちょっと小さいけれど、クリックして下さいね~



先日のパターン「まじり星」        deko0306-1.jpg

画像が、少しぼやけていますが、もう少しクリアで綺麗な色でした~<(_ _)>


dkeo0306-3.jpg 今日は、ちくちくティッシュケースカバーを作りました~




こちらのお教室ではないけれど、初めてのサンプラー完成も~♪

maru0228.jpg



明日は、大阪キルトフェスティバルに行ってきます~
久々のキルト展、どんな刺激が待っているのかしら~ 楽しみです~


プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
