*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
クレマチス~etc
先日、初めて買った「クレマチス」 
大きく花開きました~

kurema0422-1.jpg  白に薄いパープルが入っています~


デジカメを撮ったついでに本日のお庭の花~~


oda0422-1.jpg        oda0422-3.jpg

オダマキが咲きだしました~


suzuran0422-1.jpg 先日蕾だったスズランも続々咲いています~



0422-1.jpg  小さなベル型のブルーのお花~

毎年咲いてくれますが、名前がちょっと分かりません~
今が満開~  きゃ~雑草もしっかり写ってますね~~``r(^^;)ポリポリ


バラも蕾が少しずつ膨らんできました~
楽しみな季節になりますね~~(^O^)g
御衣黄~
絶好のドライブ日和~
久々の日曜日のお休み~~これは、ジッとしていられない~(笑)

先日、ETCを装着してもらったので、試しに高速に乗らなくっちゃね~
1000円で遠出といきたかったかったけれど、ちょっと近場で
1000円未満は半額~~のコースです~


ラジオで、「御衣黄」がそろそろ見頃と言っていたので、お隣の島根県三刀屋へ・・・・
ちなみに自動車道料金は、米子から三次三刀屋まで、650円+850円が、350円+450円でした

米子バイパスから松江を通り、途中の「宍道パーキング」です

sinji0419-1.jpg  新しく出来たみたいで、景色は抜群~♪

うっすら海のように見えるのは、宍道湖です
1,000円効果か、駐車場には県外車がいっぱい~ って私達も県外車だけど~~

さて、この自動車道を使うと1時間強で、三刀屋に到着~
お目当ての「御衣黄」はこちら~~

gyoi0419-2.jpg  緑色の桜です~ 丁度見頃の感じです~


gyoi0419-3.jpg  なんとも不思議な色の桜~      

gyoi0419-4.jpg 見上げればこんな感じ~
                     葉っぱと一緒に咲くんですね~~ 見事~♪



三刀屋河川敷です~

mito0419-1.jpg 川むこうに、八重桜かな~

ここは、ソメイヨシノが終わった頃、この「御衣黄」と「八重桜」が咲くみたいです~


mito0419-2.jpg もちろん、絶好のお天気、ブラブラお散歩です~


mito0419-7.jpg ここがとっても綺麗でした~ 

ピンクと真っ白な八重桜~~~

mito0419-8.jpg       mito0419-6.jpg

mito0419-9.jpg やっぱり見上げてみる~~(笑)  きれい~~

本数は少ないけれど、「御衣黄」と「八重桜」をうぐいすの声を聞きながら、たっぷり楽しみました~~


帰りは、松江に寄り道
宍道湖沿いにある「島根県立美術館」へ~~

只今「フランス絵画の19世紀」開催中です~
ルーブル美術館から運ばれてきた絵画もあり、こんな近くで鑑賞できるなんて~♪

絵画に詳しいわけではないけれど、必見の価値あり~~ですよね~
かなりの点数で、見ごたえたっぷり~

あ~~~、今日は、自然と芸術で目が肥えたかも~~o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o
ん~満足満足~

おきな草
今年も咲いてくれました~♪

oki0415-1.jpg 

oki0415-3.jpg  白と、ワインレッドのおきな草



こちらは、再三登場かな~?   ane0415-1.jpg

よく咲いてくれるアネモネです~ たくさん蕾もついてます~♪

いつの間にか、春のお花がいっぱい~

あまり手入れもしていないけれど、毎年咲いてくれるお花は嬉しい~

オダマキも蕾が膨らんできた~ スズランも小さな蕾がね~~♪

雑草がこれ以上に元気なのがちょっと困るけれど~~(笑)
レッスン~
ミニキルト展前後のレッスンは、小物作りでした~

出来上がった小物、外付けファスナーのポーチ~
小関鈴子著「キルトに綴る日々」より~~

dkeo0403-2.jpg       deko0417-3.jpg




deko0403-1.jpg     deko0417-2.jpg



こちらは、柴田明美さんのおまけのレシピより  deko0417-1.jpg



本日の課題は、「花みずき」

deko0417-4.jpg 可愛い花みずきがたくさんできそう~



花みずき、チラホラ咲きかけているのを見かけます
もうすぐ、あちこちでたくさん花開くことでしょうね~~

そういえば、我が家の花みずき、昨年初めて咲いたんですが、今年は全然蕾がないんです~(>_<")
とっても残念・・・・



さくら・さくら
今日は、とっても良いお天気で気温も高い~
春本番って感じ~~

お昼前から、お花見へ~~
今日は、松江方面に行こうと車をスタート
大根島を抜けるルートで、通るここでちょっと寄り道~


odaiba0405-3.jpg      odaiba0405-2.jpg

お隣の境港市「お台場公園」です

この桜の木の下でお弁当を食べました    odaib-0405-1.jpg

風もほとんどなく、海も少し見えて、イイ感じ~ 
久々にお外で食べるお弁当は美味しかったです~ 買ったお弁当ですけれど~(^^ゞ


さて、腹ごしらえを終え、車をスタート
大根島にある、「八束小学校」 ここの桜、とっても大きくて綺麗なんです
運よく、ちょうど満開~♪  


yatuka0405-1.jpg    yatuka0405-2.jpg

yatuka0405-3.jpg    yatuka0405-5.jpg


見上げたら、こんな感じ~~    yautka0405-7.jpg
お花もたっぷりついてます~


yatuka0405-8.jpg  小学校の塀にズラッと立派な桜 ホント綺麗~ おススメスポットです~


さて、大根島を抜けて、松江市へ・・・・・
松江城の桜をと思ったんですが、この絶好のお花見日和
周辺の駐車場は満杯・・・・ 車からお堀のそばの桜を見上げて、あきらめました~
7分咲きって感じだったかしら?

んじゃ、どこ行こう~? っていつも行き当たりばったり~ 気分次第~
そうそ、「チェリーロード」久々に走ってみようという事に~ ドライブ・ドライブ~

cheri0405-1.jpg 山道沿いに桜が見れます。満開なら桜のアーチの下を通り抜けという所ですが

こちらは、ちょっと遅かったです。散り始めというか、葉っぱが出ている木もありました


cheri0405-4.jpg   cheri0405-6.jpg 

日本海も見えます。 画像は霞んでいますが、真っ青な海が広がっていました~



とにかく暖かくて、どこを歩いても気持ちのいい日でした~ cheri0405-2.jpg
ミニキルト展終了~~
ミニキルト展、無事に終了しました~

当初雨予報だったお天気も、気温は低かったけれど、晴れ間の広がる良いお天気になり、たくさんの方に来て頂きました~

協力してくださった皆さん、応援して下さった皆さん~~
ありがとうございました~

展示の様子をUPしましたので、見て下さいね~

久々にビルダーを使いました~ (^^;^^;^^) アセアセアセ


プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
