*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
レッスン~レッスン~
木、金、土と3日間、連続でレッスン日~~

出来上がった小さな小物を少し~~


deko0515-1.jpg  花みずきのミニタペ~


deko0515-2.jpg  ポーチに仕上げられたのは Iさん~



maru0514-1.jpg   ペンケース、別のお教室の皆さんです~


今日は、午前と午後、出張教室でした~

午前中が終わって、お昼とお買い物に寄ったお店の立体駐車場・・・
帰りの下りカーブで、車をぶつけました~~( ̄□ ̄;)!!

ガーンと音がしてから気付く始末・・・・結構な凹み~~
内側を回りすぎたみたい
ショック~~まだ新車、半年もたってないのにさ~~

最近注意力散漫・・・・なのかな、集中力欠けてる感じ・・・(ーー;)

保険をお願いしているEkkoさんに連絡~~
保険で直してもらえそうなので、少し気分が楽になりました~


少し咲き始めたバラでも貼っちゃおう!!


0514bara2.jpg  0514bara1.jpg


気を取り直して、がんばらなくっちゃ!! ね
砂像フェスティバル
昨日の土曜日、午前中は、パッチ教室~
GW直後のレッスン、久しぶり~って感じですが、参加者も多く、バタバタと2時間はあっという間。
気付けば、画像も何もなくて・・・・<(_ _)>

午後からは、鳥取砂丘で開催されている「世界砂像フェスティバル」へ行ってきました。

0510-sa1.jpg

夕方からはライトアップされるという事なので、ちょっと遅めのスタートです。
この日、最高気温30度~~
会場に着いたのは、6時頃、陽射しも陰り、風も心地よく吹いている。この時間にして大正解かな~
途中の車の中は、暑かったもの・・・・


0510-sa2.jpg  0510-sa3.jpg

↑1位を受賞した「さまよえるオランダ船」



0510-sa5.jpg  0510-sa7.jpg


0510-sa6.jpg   象の顔の後側です。

みんな後側も凝ってます。 360度から見れますものね~



0510-sa9.jpg  0510-sa10.jpg




0510-sa11.jpg  シンボル砂像のコーナー


0510-sa12.jpg 幻想的なお城が並びます


少し陽が落ちて、小さな灯がともりました~

0510-sa13.jpg


この日は、「キャンドルナイトファンタジー」のイベントがありました 

スタッフさんは大忙し~~     0510-sa14.jpg

このコップに入ったキャンドルをお客さまが階段に並べます

0510-sa15.jpg  0510-sa16.jpg

0510-sa17.jpg  たぶん、何かの形が造られているんだろうけれど、

最後までよくわかりませんでした(^^ゞ
上から見たり、下に下りたり、横から斜めからって見てみたんですけどね~~

この後、光と音楽で、シンボル砂像が照らせれましたが、これまた人の頭でよくわかりませんでした(ーー;)
おまけに夜景は上手く撮れなくって、せっかくのライトアップの画像もほとんどボツ・・・・


そうだ~、こんな可愛い砂像があったんだ~♪

0510-sa19.jpg  これは、白雪姫の周りの小人さんの一つです~~

この笑顔で、ま、いいか~♪


ブルーハイビスカス
今年もブルーハイビスカスが咲いてくれました~

bule0508-1.jpg


今年最初のお花は、1週間前位に咲いたのだけれど、あいにくの雨の日~
綺麗に咲くのを目にする事なく、萎んでしまいました。
やっと、2番め3番めのお花が開花~♪
太陽光がいっぱいだけれど、夕方にはまた萎んでしまうので、とりあえず、パチリ~


aisu0508-1.jpg   アイスバーク

こちらは、今年最初のお花~
毎年、カナブンに泣かされるけれど、珍しく綺麗なままで嬉しいです~



oda0508-1.jpg  オダマキ  深い紫色です~


oda0508-2.jpg  オダマキ~ 先日も載せたけれど、只今満開~


ga0508-1.jpg  黄色のガザニアも元気いっぱい~


もうすぐ、ニゲラもいっぱい咲きそうだし、バラも蕾が膨らんできていて楽しみです~♪



大山滝
ゴールデンウィークももう終盤・・・・

どこへ行ってもいっぱいかな~~お出かけは控えていたけれど、こんなに良いお天気が続くとついどこかへ出かけたくなっちゃいますよね~~

前から一度行ってみたかった「大山滝」に行ってきました
日本の滝ベスト100選に入っているそうです

「一向平(いっこうがなる)キャンプ場」から、山道約30分との事~~

dtaki0505-1.jpg まばゆいばかりの新緑が続く道です

途中、急な坂とかもあるとの事でしたが・・・・


dtaki0505-2.jpg     dtaki0505-3.jpg

こんな階段が続く道もあり、普段運動不足の私にはちょっとキツイ~
これは、行きがけに撮った画像、この階段を下ってきた所です
(もっち、帰りは登り・・・・大変でした~(^◇^;)

それでも新緑の続く自然の中は気持ちよく気分は上々~

ここは、大山滝吊橋  丁度ここで半分位の距離です

dtaki0505-4.jpg   dtaki0505-5.jpg

もちろん下には川が流れていますが、人一人通るのでいっぱいいっぱいの細い吊橋
立ち止まって写真を撮る勇気はありませんでした~(^◇^;


dtaki0505-7.jpg そこから山道は続き、やっと大山滝が見えました~

2段になって落ちる滝~~ 見事です~♪

滝の下まで何とか降りれそうだったので、行ってみました~
かなり急な坂道を降りていくと、さらに急な坂~(◎_◎)
頑丈なロープや鎖がつけられていて、それを持って何とか下までたどり着きました
心臓バコバコ、汗びっしょりです~~~


dtaki0505-8.jpg   dtaki0505-10.jpg


雄大な滝は、幅4m、落差43m
2段の上が28m、下が15mだそうです。

周りの景色も雄大、新緑の今も綺麗だったけれど、紅葉の時も良いだろうなぁ~

ひと時、雄大な景色を楽しんだ後は・・・・・
そう、ロープをつたって、急な坂を這い上がり・・・・あの何段もの階段の登りです
┐('~`;)┌  
もちろん、何度も休憩しながら、なんとか帰途に・・・・

お花はあまり咲いていなかったけれど、見つけた小さなお花たちです~~

dtaki0505-11.jpg  dtaki0505-12.jpg

    
    dtaki0505-13.jpg   dtaki0505-14.jpg

あ~~ 既に膝が痛いです~
明日?明後日には、全身筋肉痛かな~~(-。-;)




プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
