*All archives* |  *Admin*

2009/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
レッスン~いろいろ~
今日のレッスン~ 
こちらのレッスンは、皆さん作りたいものをマイペースで~~
なので、みんなそれぞれ違うものを製作中~~


maru0627-1.jpg こちらへ来られて3、4作めのYoさん

使えるランチョンマットを作りたいとの事で、コースターもお揃いで~♪


maru0627-2.jpg ログキャビンはYaさん

クッションに仕立てます。色違いで4つ進行中~♪


maur0627-3.jpg ヘキサゴンをグラデーションで繋げたIさん

この後アップリケも入れて、バッグになります~ とっても綺麗な色です~(^O^)g


別のレッスンより~~

le0620-2.jpg  Tさん あとひと息でバッグが出来そうです



le0620-3.jpg  Kさん、サンプラーにチャレンジ中~


途中経過がほとんどだけれど、だんだん出来上がっていく過程も完成もとっても楽しみです~





レッスン~
本日のレッスン~~

欠席連絡が多く、少し淋しいレッスンに・・・・・ま、たまには、こんな日もいいかな~~


さて、先日のパターン「星と十字架」


deko0519-1.jpg   deko0519-2.jpg


もう一つのパターンは、バスケット

deko0519-3.jpg  小物に仕上げられました~




deko0519-4.jpg

私は、ヨーヨーキルトをつけてみました~
長方形から作るヨーヨーキルト、中央に穴があいて、涼しげです


今日は、最高気温28度、昨日に引き続き真夏日でした
梅雨のはずなんだけれど、雨降らないですね~~
週明けには本格的な梅雨になるという予報だけれど~~~?


スタートレック
映画「スタートレック」を観に行きました

str.jpg  皆さんご存知? エンタープライズ号です

大きなスクリーンで観るこのエンタープライズ号の綺麗だったこと!!

この「スタートレック」がテレビで放映されたのは、たぶんもう30年も前の事かも~
当時深夜に放送されていたこのシリーズをリアルタイムでは、ほとんど見れなかったけれど、レンタルビデオや最近のテレビ放送で結構見ている

今回の「スタートレック」最初のシリーズ、カーク艦長がエンタープライズ号の艦長に就任する前の物語・・・・

なつかしいキャラクターが期待を裏切らずに登場・・・・

「スポックマン」を当時演じた、レナード・ニモイも役柄そのままに登場
何歳になられたのかな~? 健在なのが嬉しい~♪

そんなとっても懐かしい気分も満喫しつつ、目の離せないストーリー展開
ドキドキハラハラもの・・・・
きっと、このシリーズを見ていない人も楽しめるはず 
おススメです~


それにしても こんなに面白い映画・・・・
地方のせいか?? 土曜の午後というのに10人強の貸切?

もしかして、インフルの影響なのかな?
ロビーにも子供連れの家族はほとんどいなかった・・・・
なんかさびしぃ~~
レッスン~
久々にレッスン画像を撮りました~~



deko0605-1.jpg     deko0605-2.jpg

ハナミズキのミニタペ~



deko0605-3.jpg  先日のパターン「四葉のクローバー」

10cm角で コースターに仕上げられました


deko0605-4.jpg  本日のパターンは「星と十字架」

次回の皆さんの出来上がりが楽しみです~



deko0605-5.jpg  

ミニミニ小物は、柴田明美さんのおまけのレシピで作りました



今日は、久々にまとまった雨が降りました
来週には、梅雨入り予報・・・・

年々日々が早く感じられます・・・・




ビヨウヤナギ
今年も「ビヨウヤナギ」が花開きました~

0603biyo.jpg  一番花です~

たった一つだけ咲いてました
今朝、ほんの少しだけ雨が降ったので、雨雫つきです~
蕾もいっぱいなので、また楽しませてくれそう~


0603zera.jpg  今満開なのがこのゼラニュウム

香りも結構する・・・・蚊を寄せ付けないってホントかな??


0603nige1.jpg   次々咲くニゲラ~

0603nige2.jpg  お花の後も丸くって可愛い~♪

0603bori1.jpg  今お気に入りのボリジ

1cmほどのブルーのお花~~  ん~~かわいい~


0603gau1.jpg    0603gau2.jpg

ガウラ・・・なんか今年はピンクが濃い気がするけど~~気のせいかな?



0603bara1.jpg  0603bara2.jpg

バラももう少し楽しませてくれそう~♪


6月~~~に入りましたね~
5月末は肌寒かったのに、昨日一昨日は、夏日、真夏日~~

昨日最高気温30度・・・・今日20度~~
この気温差がちょっと参っちゃいますよね~
着る物もだけれど、体力もかな??







プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
