*All archives* |  *Admin*

2009/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スイフヨウ
先日から、ポツリポツリ咲き始めた「スイフヨウ」

朝咲いてるな~~と思いながらも画像を撮れなくて~
今年は、とってもたくさん蕾がついてます~

朝一番の真っ白な画像は撮れなくて残念ですが、お昼前はこんな感じ~
ほんの少し、ピンク色になっています


0919sui-1.jpg  0919sui-2.jpg


午後、美容院に行って帰ったのは5時過ぎ~~
全体が可愛いピンク色になりました


0919sui-3.jpg  0919sui-4.jpg

今日も秋晴れのお天気でしたが、風が強く、夕方、雲が急にかかって、小雨も降ったのかな?  
花びらがちょっと痛んでました 

丁度いいタイミングでは、撮れないかもなので、とりあえずUP~~
明日には、濃いピンクになって萎んじゃいます

蕾がたくさんあるので、次々咲いてくれそうで、楽しみです



レッスン~
抜けるような青空~ 真っ白な雲~ 綺麗な秋晴れの日が続いています~
今日も陽射しは少しきついですが、爽やかな風がふく気持ちの良い一日でした~

さて、今日はレッスン日です~

先日のレッスンも同じ「メッシュワークのバッグ」をしたのですが、画像をとる暇もなく終わってしまい、今日はまずデジカメを手元に置き、レッスン開始~(笑)


deko0918-1.jpg  1mのテープ状にした布を編んでいきます


deko0918-3.jpg  編み始めて、形ができつつあります


deko0918-2.jpg   要所要所を止めながら、編み進めます

dkeo0918-4.jpg    ほぼ完成~


deko0918-5.jpg  口をミシンで縫い、持ち手をカシメで止めたら、出来上がり~♪   後は、裏布をつけます~


deko0918-6.jpg  

グラデーションの布で、皆さん綺麗な色目の出来上がりです~



deko0918-7.jpg  本日のパターンは「ドレスデンプレート」

カラフルな色目で、何ができるかな~~




しまなみ海道~道後温泉
9月に入りました
今日も青空の広がる気持ちの良いお天気でした


8月最後の日曜日、ちょっとドライブのつもりが、グ~~ンと遠く四国まで走ってきました~


0830-2.jpg  しまなみ海道、最初の橋

0830-3.jpg   多々羅大橋


0830-4.jpg    0830-5.jpg

多々羅大橋と瀬戸内海、曇り空ですが、気温はかなり高く暑かったです


広島尾道から、しまなみ海道を走れば、愛媛県今治市です
そこから少し走ると、松山~~道後温泉です


0830-6.jpg   趣のある建物  せっかくだから、入浴しました~


温泉に入って、フレッシュオレンジジュースをグイ~~
やっぱ、愛媛ですものね~♪

その後、商店街をブラブラ~~、適度に賑わってイイ感じ~

やっぱり、みかんジュースのお店とかが多いんですね~
フレッシュジュースと、瓶入りのみかんジュースがズラッと並んでるの

商店街を抜けると「道後温泉駅」でした


0830-7.jpg   0830-8.jpg

道後温泉駅と道向いに建っていた時計台


0830-9.jpg  こんなに可愛いバスもみっけ~♪


そうそう、ここは路面電車も走っていました


「松山城」もこの近くみたいなので、行ってみました

ナビが「目的地周辺」と言うんだけれど、お城らしきものが見えないの・・・・
ただの道路っていうか、両側お店だし・・・・?

ここは、人間ナビ?  「ロープウェイ乗り場」って書いてある~
お城へは車では行けないらしい・・・・
という事で、周辺の駐車場へ停め、ロープウェイ乗り場へ・・・


8030-14.jpg  ロープウェイとリフトがある

私たちは、ロープウェイの方に乗りました。ちなみに料金は一緒です


案内のお姉さんは、大正ロマン~
道後温泉にも このはかま姿の人達がいた、この後松山城でも日傘をさしたこの衣装の方達が・・・・観光案内の方なのかな??



0830-12.jpg    この高~~い石段~(◎_◎)

ロープウェイの乗り場から、徒歩10分・・・
広い敷地~~  これは、下の道路からお城は見えないのもナットク・・・・・


0830-11.jpg   やっと見えた天守閣


お城の中も広かった・・・・


0830-13.jpg  天守閣上から見た下界

すごい、ビル・・・・360度こんな感じ~

松山市は人口51万人だって、そりゃすごいですよね
大都会だわ~~~!!

我、鳥取県は県民60万人ですから・・・・・


松山城を満喫したら、もう夕方の4時半~~ 帰らなくっちゃ!

駐車場のおじさんが、「今から鳥取まで帰られるんですか?」 
「はい、珍しいですか、このナンバーは?」と思わず聞いてしまった(笑)

やっぱり1000円効果で、時々見るようになりましたとのお答えでした


しまなみ海道を走ったので、帰りは瀬戸大橋・・・・
もう暗かったので、景色は楽しめませんでしたが、一日、たっぷり遊んできました

ちなみにこの日、尾道で尾道ラーメン、しまなみ海道で伯方の塩使用の「塩ソフトクリーム」
瀬戸大橋に乗る前に「讃岐うどん定食」を食べたのでした~
あ、愛媛のオレンジジュースも飲みましたね・・・・(^O^)g    






プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
