*All archives* |  *Admin*

2010/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
牡丹~
天気予報では晴れるはずが、朝から冷たい雨です~

肌寒い日が続きますが、庭には春が・・・・


0423-1.jpg 「お正月咲き牡丹」

お正月に咲くように育てられた牡丹、翌々年には上手く行けば、季節に花開くとの事
たぶん、この色は3年前に頂いたもの
何にもしていなかったので、花は小ぶりですが、咲いてくれました~♪
強風のせいか、花粉がもう飛んじゃっていましたが、嬉しいです~
もう一つ蕾が付いてます~


0423-2.jpg ふと見ると「おきな草」が咲いていました~

0423-3.jpg  オダマキ

0423-4.jpg  ワイルドベリー

0423-6.jpg  毎年開くこのお花は何だっけ?


0423-7.jpg  ラベンダーの一番花



0423-5.jpg  チューリップ

去年は植えていないのですが、球根が残っていたらしく、数個咲いてくれていました
もう終わりかけだけれど、結構大きなお花でした~


気温はなかなか上がらないけれど、春のお花が顔を出しています

道路の木々にも新芽が出始めて、新緑の季節ももうすぐかな?

もっと暖かくなってほしいけれど~~~~





ストリングポーチ
「キルト工房 モザイク」さんのレシピで、ストリングのポーチを作りました


p0421-1.jpg

とっても小さくて可愛いサイズです。 外付けファスナーで、飾りにリックラックテープを付けました

p0421-2.jpg

裏はこんな感じ~~ ストリングの布をロータリーカッターで、ザザっと切ったので、2個出来ちゃいました~

幅1cmのログキャビンは、チクチクするの楽しいです~


p-sakura-1.jpg  桜のミニタペ   UP遅すぎますが~~(^^ゞ


桜の季節が終わって、ソロソロ新緑の綺麗な季節になりますね~
寒暖の差が大きいけれど、これから順調に暖かくなって欲しいです~~~

四国 丸亀城
今年の桜、満開近くになってから気温が下がったおかげか、とっても長く楽しめています
道々の満開の桜もまだまだ綺麗なままなのも多いです~
ソロソロ、葉っぱがでてきたのもありますが・・・

4日の日曜日、四国の丸亀城に行ってきました。
UPが遅れましたが、桜が綺麗だったので、やっぱりちょこっとね~


0404-1.jpg  丸亀城  石垣でも有名だそうです


0404-2.jpg     

0404-3.jpg  0404-7.jpg

0404-4.jpg   0404-6.jpg

ソメイヨシノと八重の桜の木が並び、淡いピンクと少し濃い目のピンクがとっても綺麗した
桜の木もあんまり大きくなく目線で桜の花が楽しめます~

0404-8.jpg 丸亀城天守  日本一小さな現存木造天守なんですって

0404-9.jpg 天守近くからみた丸亀の町

瀬戸内海と瀬戸大橋・・・・曇っていて写真では橋は見えないかな~


0404-11.jpg  途中で見た、こんもりした山。 昔話に出てきそうな絵に描いたような山でした。

とっても可愛い形で、思わずシャッターを~♪





久松公園
0408-1.jpg   今日は、鳥取県立博物館で開催されている「ジミー大西  夢のかけら展」に行ってきました。


0408-2.jpg 鳥取県立博物館は、鳥取市にあり、我が家から約2時間のドライブコースです


道々、桜がどこも満開で、とっても綺麗~
おまけに この県立博物館は、桜の名所「久松公園」の中にあります。
まさに満開見頃の桜も見れて、ラッキーでした。

ジミーちゃん(吉本の芸人さんでこう呼ばれていたので、なじみがあるかしら)の絵は、とっても個性的で、色が鮮やか!! ホントに夢があるというか元気もらいました~♪

ワインのラベルや、銀行の通帳、食器、公園の遊具等にもデザインされていて、感激~
一番は、大阪ガスの大きなガスタンクを載せた船・・・・ガスタンクに四季がデザインされていて、とってもスケールも大きいし、楽しいものでした。ただ、船に載せたガスタンクは写真でしたけれど・・・・

ジミーちゃんの独特の世界を満喫した後は、久松公園を散策~ お花見です~

0408-3.jpg  仁風閣


0408-4.jpg       0408-5.jpg


0408-6.jpg       0408-7.jpg


0408-9.jpg  お堀の外から見た仁風閣


近くに駐車場がなかったので、10分位歩いたかなぁ~
公園内も歩いたので、今日は少し運動できたかも~~??

帰り道、袋川沿いを通り抜け~ ここも駐車場がないのよね・・・


0408-8.jpg  信号待ちの間に車からパチリ~

桜並木は、車で通り抜けても十分満喫できる距離があります~
散り始め~ってとこでしょうか?  小さな花びらで道路も少しピンク~~ イイ感じ~♪

午後から出たので、帰りは夕方~
6時半ごろ日の入りかな~  綺麗な夕日も見れました。






レッスン~
4月になりました~が、なかなか暖かくはなりません

今日も雨です~ 気温は少し上がったようで、風が少し温かかったですが・・・


前回更新から、1ヶ月がたっちゃいました~(^^ゞ
はやっ!! と強く感じる今日この頃・・・・・

レッスンの画像を少し~~



maru0327-1.jpg    約4センチのログキャビンを繋いだバッグ~

たっぷり入る大きなサイズです~  Eさん作



maru0327-2.jpg  スターのタペ、試行錯誤しながらTOPが完成、ボーダーも決まり、ほっとひと息のIさん 

完成がとっても楽しみな大作になりそうです 
  
プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
