*All archives* |  *Admin*

2010/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
レッスン~
今日は、とっても良いお天気で、最高気温26度~
暑い陽射しの割りには、風がとっても涼しく気持ちの良い一日でした


先日から可愛い小物が次々と出来上がっています~
ちょこっとUPです


le0624-1.jpg   Iwさん 「パッチワークレッスン帳」を参考に~


le0624-2.jpg  同じくIwさん  モラアップリケのポーチ

先日、木山春代さんの講習会に参加され作られました


le0618-1.jpg    Ikさん、「柴田明美」さんのキットで作って来られました



le0618-2.jpg  Kさん  フラワーのパターンでミニタペに~



le0624-3.jpg  ボータイのパターンを繋いだMさん

娘さんのキッチンで電気製品等のカバーにされる予定だそう~~
完成が楽しみです~






    
由志園
今日は、父の25回忌の法事でした
もう、25年・・・・早いものです

お寺とお墓で法事のお経をあげてもらいましたが、和尚さんがお葬式のため、学校を卒業したての息子さんがお経をあげてくれました。
スリムで背が高く今時のイケメンの若い和尚さん、とっても良い声で上手に務めてくれました
爽やか!!


その後、松江の大根島にある「由志園」でお食事・・・。
ここは、日本庭園で、牡丹で有名です。残念ながら牡丹の時期は過ぎていましたが、菖蒲が見頃でした
実家の境港からは車で15分かからない位の距離です


20100617-1.jpg

食事の部屋からの画像です。
手入れのいき届いたお庭が広がります。
立派な鯉もいっぱいいて、カモもいました

大きなおたまじゃくしも発見~ (画像撮りましたが失敗でした、残念)
だって、茶色くて10cm強もあったんだもの、あんなの初めて見ました
それに後足が出てた  どんなカエルになるんだろ???

お料理もとっても美味しかったです

20100617-5.jpg


食事後、庭を散策・・・・花菖蒲が見頃
午後、陽射しがすごく、30度は超えていたと思います。 暑かったです

20100617-2.jpg

これは、自然の原理を利用した「ミスト」
ここの一角は、とっても涼しく感じられます
気温が25度以上になると発生すると書いてありました
水道水なので、安心ですとの事


201006171-3.jpg

こちらは、「牡丹館」 一定の温度に設定された室内に牡丹が綺麗に咲いていました

20100617-4.jpg   黄色の牡丹 めずらしい~♪

この館内は寒い位にクーラーが効いていましたが、やっぱ外は炎天下
出口に近づくと、氷で冷やしたおしぼりが・・・「ご自由にお使い下さい」
サービス満点~!!
腕や首を冷やして、ホッとひと息~
ふと見ると日傘の返却場所も・・・ 蛇の目傘の日傘版・・・おしゃれ~
日傘も貸していたのね~~


今日は、デジカメ持っていなかったので、携帯画像です
もう少し撮っていたのですが、どうも保存してなかったようで・・・
慣れないものは使いにくいです~


それにしても25年は、長いようであっと言う間のような・・・・
もうすぐ、父の亡くなった年齢に近づいていきます
ん~~~、色々な想いがあるなぁ~~~






応援隊~
昨日の日曜日、甥っ子の応援に行ってきました

姫路中央体育館で行われていた 高校卓球の兵庫県大会3日目~


0606-2.jpg

会場は、手柄山中央公園内にあります
この日の午後は、姫路球場で、プロ野球の2軍戦も行われるとか
9時前で、ここの駐車場は既に満車、入場待ちの行列も出来ているのにビックリ~


0606-1.jpg

姫路球場の道向かいが、会場の中央体育館です。
周りには高校生の選手団がいっぱい~
取り合えず、少し離れた駐車場に車を停めました。
その間、歩く人も車もいっぱい・・・・(普段の生活では待ったに見れない人の波~~(笑))

公園内を7、8分歩いて体育館へ・・・
中に入ると選手たちが、それぞれ練習をしていました~
ズラーっと並んだ卓球台に、球を打つ音・・・・なんだかとっても懐かしい~
中学、高校と私も卓球をしていたので、この音と空気・・・いいなぁ~~


0606-3.jpg 9時半、試合開始です

甥っ子のチームの団体戦  準決勝の始まりです  ドキドキ!!

0606-4.jpg 試合前のミーティング~  緊張感漂うかしらん??

まず、シングル戦ですが、2台を使って2試合が行われます
両方応援しないといけないので、キョロキョロ・・・忙しい事!

応援の派手さにもびっくり~
点を取ると「おぉー おぉー おぉー」と声をかけます
選手もガッツポーズとともに「おぉー おぉー おぉー」です
気合も入るのね~♪

2試合分、両チームですので、ずっと「おぉー おぉー おぉー」が続きます
男女の準決勝が行われているので、みんなで8試合分の応援・・・
その賑やかな事!!賑やかな事!!

昨日までだと全部の卓球台(20数台)で試合が行われていたでしょうから、想像を超える迫力だったかも・・・


私の時とはルールも違い、なんせ11点先取
すぐに勝負がつくのかなっと思っていたら、すごい接戦&迫力

さすがに人口の多い兵庫県大会の上位チームですものね・・・・手に汗握るってこのことね~


シングル2試合の次は、ダブルスです
シングル4とダブルス1で3試合取った方が勝ちですが、残念ながら負けてしまいました

甥っ子の出番は、なかったです
インターハイもかかっていたので、悔しかったと思います


さて、こちらは近畿大会出場をかけた甥っ子の個人戦です


0606-5.jpg    0606-8.jpg

雄姿を撮ろうと思っていたのですが、試合に夢中・・・
点と取るとカメラ忘れて、拍手ですもん・・・(^○^) アハハ

0606-7.jpg  唯一撮れたガッツポーズです

こちらは、見事にストレートで勝ち、近畿大会出場を決めてくれました 

近畿大会はラッキーな事に神戸で開催
また応援に行かなくっちゃ!!


そうそ、この県大会、私の母校も勝ち残ってました すご~!
当時は女子高だったんですが、今は共学・・・
懐かしい校章の入った応援旗がありました

甥っ子達の試合の向こう側で女子がかなり健闘していたようですが、結果はどうだったんでしょ?




レッスン~
久々にレッスンの画像を~~!!と張り切っていたのに
デジカメ、忘れました~

集中力欠けてるのかなぁ~~~ ヽ(-- )ハンセイ

携帯画像なので、小さいかもですが、ちょこっとUPです



deko0604-8.jpg   先日のパターン 「フラワー」


deko0604-2.jpg    deko0604-10.jpg




deko0604-4.jpg   先日の大阪キルトウィークで買ったキッドで作られました Iさん


deko0604-5.jpg   桜のミニタペ完成のKさん


deko0604-3.jpg  「キルト工房モザイク」さんのレシピで小物入れ  

左がIさん、右は私のです~



deko0604-7.jpg  本日の課題は、まきバラのミニバッグ

柴田明美さんのキッドです (持ち手は別)


deko0604-6.jpg   6角形から作る立体のバラ

携帯画像じゃ、ちょっと分かりにくいけれど、バラの花びらの雰囲気です~~


今日、最高気温27度、カラッと晴れて気持ちの良い一日でした~
初めて、半袖1枚なりました






プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
