*All archives* |  *Admin*

2010/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
レッスン~
le1105-1.jpg   お花のタペ Iさん作



le1105-2.jpg   ウサギのポーチ 皆さんのが揃いました~

それぞれ、とっても可愛いです~


le1105-4.jpg     久々のパターンは、「テネシーの星」



le1105-3.jpg   柴田明美さんのレシピを参考に~ 

こちらも久々の甘~~い花柄で作ってみました~~

     

枝豆ごはん~
先日、神戸三田に住む友人 Y子が、黒豆枝豆とモロモロの野菜、お米等を送ってくれました
もちろん自家製・・・・

毎年、この黒豆枝豆、楽しみにしています

見かけはちょっとね~~


edamame-2.jpg  ちょっとお色がくすんでいますが、とっても美味です~


いつもそのまま湯がいて食べますが、Y子が枝豆ごはんにしたら美味しいよ~と教えてくれたので、さっそく~~


edamame-1.jpg   外の皮が黒くなったのを剥くそうで、なんと赤い!!

びっくり~、いつも湯がいてしまうでね、知らなかったです~


edamame-3.jpg     炊き上がるとこんな感じ~~

普通の黒豆枝豆色です~
塩味だけで、とっても美味しかったです~♪

今のは黒豆になる直前みたいで、一番美味しいとか・・・・
毎年、ありがとう~~~ね~~
    
  
プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
