*All archives* |  *Admin*

2011/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
レッスン~
今年2回めのレッスンです~

話題は、お正月の雪の話題・・・・
停電になったり、渋滞に巻き込まれたり、ご近所で火事だったりと 皆さんそれぞれ大変だったようです


さて、レッスンの方は、お財布が出来上がってきました~

le0121-3.jpg    le0121-4.jpg

InさんとIkさん


le0121-1.jpg    le0121-2.jpg

別のレッスン日の Tさん
年末から5、6個作られたとか・・・・・・


le0121-5.jpg     本日の課題は 3個ポケットのポーチ

使い勝手の良い、私物のポーチのサイズを計って作ってみました
通帳が入る便利なサイズです~♪


le0121-6.jpg    こちらは、バラの柄のファスナーを使って~♪

最近は水玉とか 犬の柄とかのファスナーが出ていて、ちょっと可愛いです~♪


レッスンの帰り、実家のある境港へ・・・・
話には聞いていたけれど、防風林 思った以上に沢山裂けたり倒れたり・・・・
だいぶん撤去されたんでしょうけれど、びっくりです~

そういえば路肩に残っている雪は、お正月からのもの
なかなか綺麗にはなくならない・・・・
田畑もまだまだ真っ白な所がほとんどです

来週また雪予報・・・どうなるんでしょう??



大雪の後
大晦日からの記録的な雪の影響もやっと落ち着いてきたようです

被害は、あちこちに大きく、農業、漁業、畜産等も大変です・・・・


そんな中、今朝は、久々の陽射しが暖かく、穏やかな日になりました

我が家の玄関先のクリスマスローズもやっと雪の中から出てきました

蕾が見えます~

kuriro0108-1.jpg


kuriro0108-2.jpg


kuriro0108-3.jpg

裏庭のクリローは、まだまだ雪の中~
見えていた、傾いていた鉢だけは起こしましたが、カキ氷のような雪がまだ膝の高さまであります(>_<")

昨年12月に咲いていたニガー
ちょっと綺麗な画像でも~~♪


kuriro10-1217-1.jpg      kuriro10-1217-2.jpg


明日からは、また雪マークが続きます~
被害が拡大しませんように・・・・・


新年おめでとうございます~
大晦日からの雪は、深夜の間にもどんどん積もり、朝玄関を開けてびっくり
こんもり山になって、目線の高さまで雪~~という感じ
こんな大雪、スキー場以来見た事ない

まるで別世界です・・・・

11-0101.jpg

これは午後の我が家~(ー_ー)!!
軽自動車は、完璧雪の中・・・

積雪87センチ・・・・記録的な雪だそうです

車庫に入っている車もボンネットの高さまでの雪
雪かきで出れるような状態ではありません

でも職場は、お正月ピークの忙しさ・・・
人手もぎりぎりなので、休めない~~
意を決して、歩いてみる事に~~ 片道1時間の道のりでしたぁ~

大きな道に出ると、除雪車が出たようで、車は少ないながら走ってました
途中、車も埋まっているし、動けなくなった車も停まってました
木々も所々折れてます~ 

明日は筋肉痛だなぁ~~
まさか新年早々、雪道歩く事になるなんてね~~

只今、雨に変わったようですが、少しは融けてくれるかな??


ご挨拶が後になりましたが、今年もよろしくお願いします
プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
