*All archives* |  *Admin*

2011/04
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ハナミズキ~
ゴールデンウィーク、突入ですね~
今日は、青空の広がるさわやかな一日でした~

庭のハナミズキが咲いてます~
高さは、80センチ位、鉢植えのハナミズキです~

こんなに咲いてくれたのは初めて~~♪


hanamizuki-4.jpg


hanamizuki-3.jpg


hanamizuki-2.jpg


hanamizuki-1.jpg


醍醐桜
一昨日、岡山県真庭市の「醍醐桜」を見てきました

daigo-1.jpg    daigo-3.jpg
 

散り始めとの情報でしたが、まだまだ綺麗~♪
巨大な幹と枝は、見事でした~
天然記念物、新日本名木百選にも入っているとか・・・


daigo-4.jpg   daigo-5.jpg




daigo-2.jpg  こちらは2代め  

幹の太さとかはかなり違いますが、お花ぶりは立派!!
こちらの方が、すでに葉っぱが大めでしたが・・・・


もう4月も後半というのに、肌寒い日があったり・・・
大山の雪もだいぶん少なくなったと思っていたら、またまた雪が増えていたり・・・
先日、霜がおりていたとか・・・・?

すんなり暖かくはなりませんねぇ~

でも、我が家の「ハナミヅキ」
今年は、蕾がいっぱい♪

また後日、UPしますね~~ 



さくら~~
この土日、桜が見頃だという事だったけれど・・・・出かけられなくて残念・・・

今年は、固い蕾が一気に開いたっていう感じで、あっという間に満開!!
昨日は、冷たい雨で、だいぶん散ってしまったかなと思ったけれど、通勤路に見る桜がまだまだ綺麗~

これは大丈夫かなっと夕方から出かけてみました

法勝寺です~
土手の両側に咲く桜並木・・・・満開~♪
チラチラと少し花びらが散っていましたが、まさに見頃でした~(^O^)g

sakura-1.jpg  sakura-3.jpg

sakura-4.jpg  sakura-5.jpg

skaura-6.jpg  sakura-7.jpg


 
クリスマスローズ
やっと春本番という陽気になってきました
道沿いの桜もチラホラと咲き始めてきました~~

我が家のクリスマスローズは、まだまだ花盛りです

kuri4-1.jpg    kuri4-2.jpg   

kuri4-3.jpg  kuri4-5.jpg  

kuri4-14.jpg  kuri4-7.jpg


kuri4-9.jpg  kuri4-10.jpg  


kuri4-11.jpg  kuri4-4.jpg  

kuri4-12.jpg  kuri4-6.jpg

kuri4-13.jpg  


kuri4-15.jpg  kuri4-8.jpg  









レッスン
昨日、最高気温22度~~ すっかり春気分だったのに
今日は、冷たい風・・・最高気温10度
この温暖の差・・・・(>_<")

でも鳥取で桜の開花宣言があったとか・・・


さて、久々にレッスンの画像をまとめて~~♪


le0401-2.jpg    le0401-1.jpg

冬のお花のタペ   Kさんと Iさん


le0401-3.jpg    桜のタペ・・・Yさん


le0401-4.jpg  先日の課題、りんごのミニポーチ  柴田明美さんのレシピです

色は、私の好きな元気カラーで~♪


パターンレッスン、「バスケット」いろいろ~~

le-p5.jpg   le-p6.jpg  le-p3.jpg


le-p7.jpg  le-p8.jpg


le-p1.jpg  le-p2.jpg














プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
