*All archives* |  *Admin*

2011/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
マカロンコインケース
「マカロンコインケース」今日のレッスンで、さっそく作ってみました~

p0715-2.jpg     時間内に余裕で完成!


p0715-1.jpg   少し大きめ(お花柄の方・・・・)

12cmのファスナーと35mmの包み釦です~


  
ハワイアン
やっぱり、夏には作りたくなる ハワイアンキルト

今年は、キルトジャパンを参考にバッグにしてみました~

p0711-2.jpg

マチ付きで、たっぷり入ります~ 1泊旅行位 出来るかも~♪

側面と後はこんな感じ~          p0711-3.jpg

モンステラのアップリケ、結構好きなんだよねぇ~~

持ち手を頼んだ問屋さんから 「マカロンコインケース」のレシピが送られてきました~

ちょっと可愛かったので作ってみました~~

p0711-1.jpg

10cmのファスナーと 3cm包み釦2個で出来ます~♪
500円玉、3、4枚位入ります~


さて、最近のレッスン~~
前に作っていたカードケースや、バケツ型バッグが再び~~


p0711-4.jpg   一人で5個作られました~  他の方も5個が目標かな~


p0711-5.jpg   たっぷり入るバケツ型バッグ~~


p0711-6.jpg   さらに大きく~  必要なものすべて入るかな? 

レッスンバッグにするそうです~  同じサイズのもの もう一つ作られました~
Eさん、いつも自分と娘さん二人分の3個ずつ作られているんです~ 凄いパワー!!
 


梅雨明けして、夏日が続いています~
今日は、夕方から雷注意報・・・・今も遠くで雷鳴ってます~
プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
