*All archives* |  *Admin*

2011/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
レッスン~
今週のレッスンで、ステキなテーブルセンターが出来上がってきました~♪


le0827-1.jpg  カテドラルウインドーのテーブルセンター Hさん

中央にパールビーズ、淵はレースをのせています


le0827-2.jpg  ヘクサゴンを中央に配置した Yさん

こちらも 淵はレースを挟み込んでいます
テーブルのガラスの下に入れられるように、キルト芯は入っていません
薄い感じもステキでした~♪


le0827-3.jpg  カードケース色々~ こちらもYさん


le0827-6.jpg  マカロンコインケースは、Eさん

お孫さんのリクエストで、バスケットボール型に~
包み釦に、少し綿も入れました~
画像では、わかりにくいけれど、まぁるいボールの感じが出てました~



le0827-4.jpg  スクエアバッグ  こちらもEさん


le0827-5.jpg  アップリケ入り・・・・ Tさん、Eさん~



 
琵琶湖etc~2
さてさて、母娘3人の琵琶湖ほとり旅~~

まずは、ホテルの近く三井寺へ

kyo-8.jpg


kyo-8.gif  弁慶の鐘

kyo-9.jpg  三重の塔もありました~


続いて 石山寺

kyo-10.jpg

駐車場の表示に2回も間違えて、Uターンを繰り返したのは ご愛嬌~(⌒^⌒)bうふっ

kyo11-1.jpg  硅灰石(天然記念物です)
この上にある「多宝塔」幕がかかり修復中でした 残念
 
kyo-11.jpg  紫式部 ゆかりのお寺とか・・・ 


続いて、彦根城へ・・・・
せっかく琵琶湖に来たのだから・・・と彦根城は行っておこうと話してました~
パンフレットでみる限りでは近そうだし~~
ナビで、検索すると自動車道を使って約1時間・・・

ふむふむ・・・一般道を使ったら琵琶湖の景色を見ながらドライブできるんでは???
な~~んて、一般道を走る事にしました
  (お隣の島根県宍道湖をみながらドライブのイメージでね~)

ナビの案内してくれるルートは、残念ながら、琵琶湖を望める景色ではなかったです~
ただひたすらの1本道でしたが、町なか・・・・
しかも車も多く混む・・・ほとんど50キロ制限をきる位のスピード

な~~んと 彦根城まで2時間のドライブになってしまいました~


kyo-12.jpg  やっとたどりついた彦根城

kyo-13.jpg  天守閣から見えた琵琶湖です~

彦根城と一緒に「玄宮園」の観覧券がついてました
せっかくだからと、そこも観て・・・・

なんと私達が停めた駐車場のま反対・・・・いや~~歩きました~
お城は広い

それまでも お寺の石段、お城までの石段~~結構歩いていたんだよねぇ~~

お昼をだいぶん回っていたけれど、遅めの昼食を~~と思ったら、駐車場近くの飲食店
お昼休憩があるのだ~ え~~って感じ~
しかも皆だよ~  ここって観光地だよね~

しかたがないので、もう高速のSAで~と出発

するとここ彦根城から、5分も走るか走らないかのうちにインター

おお~! 2時間もかかった道のりはナンだったんだ (笑)

高速にのってすぐのSA「多賀」 大きくて立派!
シャワーや宿泊施設までありました~~
ここで腹ごしらえ&お土産ゲット~

予定時間はとっくに過ぎているのに、こういう所ゆっくりしてしまいます~(^^ゞ

妹の住む神戸周りで帰ったので、我が家に着いたのは、夜の12時少し前でした
ハハ・・・ホントは9時頃には帰るはずだったのよ・・・・

ちょっとした珍道中でしたが、なんやかんやあっても 母娘3人、とっても楽しい1日になりました~







琵琶湖etc~1
甥っ子の試合は 京都でしたが、宿泊したのは 琵琶湖のほとり~
26日、仕事が終わった夕方から、母を乗せて出発 

ほぼ自動車道なので、4時間強の道のりでした~

kyo-1.jpg

到着した日、ホテルの窓から 遊覧船?かな~
ちょうど入港するところでした~  噴水もとって綺麗~!!
世界一の噴水とか~~

kyo-2.jpg   翌朝・・・・見下ろす琵琶湖はこんな感じ~


kyo-7.jpg

3日目の朝、ホテルの周りを散歩~
到着した夜に見た、綺麗な観光船は「ミシガン」
とっても可愛い外観~♪  遊覧しながら食事も出来るのかな~ レストランメニューもかかってました~

kyo-5.jpg  こんな子たちも~♪

母が朝早く、すごい泣き声の鳥かなんかの声を聞いたと言ってました~
「あんたたちじゃないよね??」なんて話しかけると急に「ガ~~!!」泣き声!
びっくり、白鳥って鳴くのね・・・・しかもすごい太い声!!
初めて聞きました

kyo-4.jpg 泊まった琵琶湖ホテル 


27、28日と甥っ子の試合の応援を終え、29日は 観光です~
母と妹と3人で 旅行気分~♪ この3ショットもなかなかないですから、この機会に~


そうそ、試合会場から車で帰った妹の旦那さま・・・
私たち3人は、電車でホテルまで帰ることに~
ホテルのすぐ近くに 京阪電車の「浜大津」駅があったもんね~
京阪電車って初めて乗るし~乗ってみたい~  「京阪乗る人 おけいはん」のCMは知ってますけど~~

試合会場の近くは、JR「円町」駅
ブラブラ歩いていると、何やら雲行きが怪しげ・・・・
駅に着いたころ、ポツポツ雨が・・・・とりあえず京都駅まで行く事に
ホームに上がったら、雨が激しくなり、京都駅に着く頃にはメッチャ豪雨 

後でニュースで 京都地方集中豪雨で1時間に1000ミリとかって言ってました
確かに凄かった!!

京阪電車に乗った事がないので、どこから乗るのか???
京都駅で、ちょっと迷ったけれど、どうやら地下鉄から乗り換えるみたい~ 

この京阪電車  私達が降りる「浜大津」駅手前で、ほんの少しの距離 路面電車 になるのだ~!!
車で走った時、路面電車が走ってるんだとは思っていたけれど~
さっきまで普通の線路を走っていたのに、路面を走り目の下にすぐ車が~~♪
ちょっと楽しい~♪
「浜大津」駅に着いた時には、あの豪雨はすっかり止んでました~ ラッキ~(^^)v



応援隊
7月27日~29日 京都市立体育館で開催された「高校卓球 近畿大会」の応援に行ってきました

so7-1.jpg

so7-2.jpg  開会式後、男女学校対抗1回戦の始まりです


so7-2-1.jpg  甥っ子の試合は2回戦から~

so7-4.jpg  試合前のミーティング

この試合、甥っ子のダブルスは負けましたが、3-1で2回戦突破~
第1日めは、学校対抗はこの2回戦まで・・・・

日程
 第1日め  学校対抗2回戦までと ダブルス決勝まで
 第2日め  学校対抗3回戦から決勝までと シングル2回戦まで
 第3日め  シングル決勝まで


・・・・という事で、この後は、ダブルスの試合が始まります
甥っ子達のペアは、2回戦から・・・・今回は待ち時間が長いです~

so7-6.jpg


カメラを構えて、ガッツポーズ等を撮ろうとしたけれど、動きが早くって、全然ダメ(-。-;)

2回戦は、3-1で勝ちましたが、3回戦、熱戦でしたが、3-2で惜しくも敗れました 残念・・・


2日め~
団体戦決勝までの戦いです~

so7-3.jpg  so7-5.jpg

3回戦は3-0で快勝

so7-2-4.jpg  4回戦の始まりです~

so7-2-3.jpg 良いシーンが全然撮れないので、ベンチシーン~

ダブルスのセット終了後の休憩タイム
選手のぜっけんをめくって、団扇で扇ぎ、汗を冷やします~
ベンチのあちこちで見られる光景です・・・・微笑ましいですよね~

残念ながら、この試合 3-0で敗れました~
シングルは、甥っ子は近畿大会まで出れなかったので、これで近畿大会は終了です
お疲れ様でした~

次は、青森インターハイです~
頑張ってね~ e(^。^)g_ファイト!

私は、青森には行けないので、高校生の甥っ子の試合を見るのは最後です~

ワクワク、ドキドキをいっぱい味あわせてもらいました~ありがとう~~♪



  
プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
