*All archives* |  *Admin*

2012/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
天橋立
7月31日、久しぶりに丸1日、お休みが一緒になったので、ドライブしてきました~

0731-2.jpg


日本三景の一つ、天橋立です
私は初めて 行きました

この日も 強烈な日差しの猛暑日・・・・
海も空も真っ青~  とっても 綺麗でした~

0731-4.jpg  文殊山山上の「天橋立ビューランド」より



0731-3.jpg  股覗き~~ で撮ってみました~



0731-5.jpg   こちらは、向かい側の「傘松公園」からです


徒歩か、自転車か原付なら通れるそうですが、私たちは、車で~

車だと、かなり遠回りになるんですねぇ~~
ぐるりと回って、「傘松公園」
両方、展望台まで リフトかモノレールで登ります


行きがけは、私たちの古いナビには載ってないけれど、自動車道があちこちにできていて、海を見ながらのドライブのつもりが、山の中が多かったんです~
帰りは、少し海側を走ろうかと、ナビを見ながら発進・・・・

地図をもたないと、ちょっと位置関係がわからなくなって、途中の道の駅で
なんと、丹後半島を大廻りしている事が分かりました~ (>_<")

ま、ドライブなので、いいんですが、お陰で、真っ青で大きな日本海を満喫しました

いつも日本海は見てるんですがねぇ~~ でも、この日は格別ホント綺麗でしたよ~

往復500キロのドライブでした~~


途中、新温泉町に ステキなカフェをみつけました
朝、休憩に寄ったのですが・・・

0731-6.jpg


0731-7.jpg 店内の窓からは、自然の山

画像が暗いですが、一枚板の大きめのテーブル(6人かけ)と椅子は手作りっぽい
10時半位だったかな、この時間は、私たちだけの貸切でした
すわりごこちのいい椅子と手触りもいいテーブル、ゆったりできる空間でした

 
0731-8.jpg  カウンターは、こんな感じ・・・

ハワイアンのウェルカムボードも可愛い~
ランプはステンドグラス

0731-9.jpg

天井もこんな感じ~
スピーカーがね、とっても良いんですって(旦那曰く・・・)

店内ジャズが流れていて、コーヒーは 豆をひいてドリップで入れてくれました
70代位のマスターが、少しぎこちなく運んでくれます(オープンしたてなのかな?)

サンドイッチも頼んで、ゆったりまったり、良い時間を過ごしました~

なかなか、こんな感じの喫茶店ってないですものね
ランチメニューも豊富でしたよ。&カキ氷始めました~って~(^O^)g
プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
