*All archives* |  *Admin*

2013/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
女子会~
14日、ジュリーのライブ、その前に~~

女子(?)会開催

今回集まったのは、高校時代からの友人・・・・

そうそ、高校の入学式の日、教室に入ったら、出席簿順の席
最初に声をかけてくれたのが、後の席のSekoだった

Yukoも隣だったかとっても近い席だったよね~

卒業後もSekoとは、ジュリー繋がりでもあり、たびたび会ってます

Yukoは、21歳でお嫁に行き、それでも何度か会ってます~~

3人で会うのは、たぶん私の結婚式以来・・・かな??

二人とも神戸、丹波篠山から、米子まで駆けつけてくれました~(私、幸せ者~♪)


ホントはね、去年の9月に会う予定だったんだよね
でも、その日、寄りによって、その特別な日に・・・・大型台風(;°°)ウッ! 接近
で、ここんとこ被害があったら、半端ないので、順延になったのでした~

誰さ? 台風女??

14日もさ、少し前の予報では、穏やかな日のはずだったんだよ
近づくと、大阪にも雪マーク
幸い、一番雪の心配のある私の住む米子は、雨~~

予定通り出発、バスは10分ほど遅れたものの(雪のせいではありません)無事大阪梅田着~

先に二人は、20数年ぶりのご対面~
誰だ? 雨女は?って話?  いえいえ、私もたいていは、晴れマークの女でございます
ホホ、きっと3人寄れば~~なのかしらね~(>_<")

3人出会ったのは、まだ10時半前
お昼ごはんには、早いよね~~ とお茶~

大阪LUCUA5階の 「カフェソラーレTumugi」
和風のカフェでした。注文したのは、ほうじ茶ラテ
初めて飲みました。美味だけど、不思議味~
二人は、堂島ロールも食べるって~  私は、あんこが多めに見えたので、パス(ちと苦手)
なんやかやと 話ははずみます~~ 気付くと、人気のお店なのか都会だから普通なのか、待っているお客さまが・・・・じゃ、店を移動~~

イイ感じの時間になったので、今度は、大丸の14階のレストラン街へ
「鰻 日本料理 つる家」に・・・  12時前だったけれど、既に行列待ちの店も何軒かありました

さすが!!都会の百貨店・・・・この「つる家」さんも表には並んでなかったけれど、既に満席で少し待ちました。でもタイミングよかったみたい、私達の後すぐに行列になったもの

鰻ごはんと、お蕎麦、小鉢(わかめと鰻の酢の物・ごま豆腐・もう1品なんかあった?)白菜のお漬物って感じのセットでした~

あ~~満腹~~なんて、後私のジュリーまでにはまだ時間があったので、またお茶?
Sekoが、チョコレートケーキが美味しかった店がある~~て~ 即行く事に~
だって、私は、食前にケーキ食べてないもん~~

同じ大丸の7階「ショコラテリア・カフェ カカオサンパカ」
ホント、めっちゃ美味しいチョコケーキだったです~ カカオ70%だって~
コーヒーも美味しいの・・・・お代わり自由~
帰りにチラッとウインドみたら、板チョコ1枚、1680円なり~~

それにしても、間髪入れずの3軒のはしご~~ すごくない????
あ、そうそ、お二人は、そのチョコケーキもペロリでした~ 

気分は、女子高生なんだけど、話題は、やっぱ体調、健康の話にもなっちゃうよね~(笑)
確実に半世紀以上生きてるんだもん、色々あるさ~~ね~(^_-)

13-0114.jpg

こちらは、お土産~
Sekoから、ジューシーなフルーツのグミ
濃厚なお味で美味~~
Yukoから、丹波の栗ようかん・・・小豆の中に栗が入ってるのかと思ったら、ほとんど栗そのまんま~美味~~

お濃茶のラングドシャは、この後、一緒にジュリーのライブに行ったYasukoちゃんから頂きました~
濃茶のラングドシャの間にホワイトチョコ、カリカリと音のする板チョコが入っていた~ 美味~


最近、ブログも更新していなかったので、デジカメも持ち歩かない事が多い (^_^;)
画像は、帰ってからのお土産のみでした~

ちなみに私は、梨のコラーゲン(お菓子です)を持って行きました~
燃えろ阪神タイガース!
「燃えろ阪神タイガース」・・・・と言っても 野球の阪神タイガースの応援に行ったわけではありません(笑)

昨日14日、ジュリーこと「沢田研二お正月ライブ」に行って来ました

ロマンスグレーに白いお髭のジュリーは、渋すぎ~~
私は、お髭の無い方がいいけどなぁ~~~

「燃えろ阪神タイガース」はサブタイトル
名古屋では、「燃えろ中日ドラゴンズ」東京では、「燃えろスワローズ」・・・・
巨人以外の野球チーム名がついてるんだって~

ジュリーは、阪神ファンで、熱を入れて応援しているとか・・・

アンコールで、「六甲おろし」を歌う事になるなんて~

私も小中学校は、甲子園、その後も神戸に住んでいたので、「六甲おろし」は毎日のように聞き、もちろん大阪神ファンでした

こちら(米子)に来て、一番ショックだったのは、野球の放送が無かった事だったくらい・・・
巨人戦しか流れないのよね

いつしか野球ばなれになって、久しい・・・
けど、ばっちり、歌っちゃいました(1番しか覚えてなかったけど・・・)


昨日は、関東地区大雪
今朝もそのニュースばかり流れてました

ジュリーも雪の中、横浜から大阪に新幹線で移動・・・・予定の新幹線に乗れなかったと話していました


この正月ツワーが終われば、3月からは「音楽劇」各地を回り、6月から11月、「沢田研二ライブツワー」

そして、12月には 「ザ・タイガース」復活ツワー

当初のオリジナルメンバーが揃うのです~~ 楽しみ~♪


今年の幕開けも 関東に積雪なんて、波乱を感じさせるけど~~
良いこともいっぱいある 一年になりますように・・・・・
プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
