*All archives* |  *Admin*

2014/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
米子市公会堂
公会堂-1

昨夜は、2か月に1回の演劇鑑賞の日

耐震補強工事と大規模改修工事を終え、3月29日にリニューアルオープンした米子市公会堂での、何年振りの観劇です。
改修後、公会堂に入ったのは初めてでした

外観はもちろん、座席も超~見やすくなった感じです~

公会堂-2

3階から見た舞台・・・あまり高さが感じられないですね~(^^;)

昨夜は、俳優座公演 「樫の木坂四姉妹」でした

砂の美術館
気持ちの良い快晴 
につられて、ちょいとドライブ~

鳥取方面に行ったので、せっかくだからと「砂の美術館」へ~
今、「砂で世界旅行・ロシア編」が来年1月4日まで開催されています

砂美術館-2 

展示場は、2階、一番奥の作品「クレムリンとワシリー大聖堂」です

砂美術館-8 マトリョーシカも見っけ~♪

砂美術館-5       砂美術館-3


3階からも見下ろせます

砂美術館-6 一番手前は、「氷河に眠るマンモス」

何年か前、野外で行われた「砂像フェスティバル」も見にきました。調べれば、2009年5月10日でした

その時は、いかに砂感のある砂像って感じでしたが、野外なので雨風で崩れてた所もありました
今回は、まるで砂色の彫刻のよう・・・

3階からは、野外に出られ、砂像が一体飾られていました
少し高台から見える砂丘と日本海は、絶景~ 
(画像うまく撮れませんでした(^^;)) 

帰り、スタッフの方が炎天下、作業されていました~

砂美術館-7
バラのパターン
久々パターンの画像です~
バラの季節に バラのパターン~

我が家のバラは、咲く少し前から、虫にやられちゃいます
綺麗に咲いてくれるのは、ほんの一瞬・・・・
せめて、パターンで~

バラp-1      バラp-2


あまりレッスンの画像を撮ってないのですが、ミシンでガ~~と仕上げたバッグです

バッグ-1

「PocoAPoco」さんの「サイドポケットバッグ」のレシピで作りました。

バッグ-2     バッグ-3

生地使いで雰囲気違いますね~~
運動会
本日快晴
自治会の運動会に参加しました~


運動会1     運動会2

右の画像は、「安全運転」 自転車の車輪の溝に棒をあてて転がします
これ、結構難しいです。年配者の方の方が得意みたいです。

自治会の運動会、久々に参加しましたが、結構楽しい~
もっぱら、お世話係りと応援です

玉入れや、綱引き、大縄跳び等、見るもの超久しぶり~

今年は班長ですので、まず最初のイベントです

中海テレビが取材に来られてました。ケーブルテレビで放送されるみたいですよ~

プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
