*All archives* |  *Admin*

2014/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
校区民運動会

9月28日(日)晴天!
絶好の運動会日和!
この日は、校区民運動会でした~
自治会のお世話役で、この日も8時から準備スタート!
まずは、テント張り、手慣れた男性軍が活躍です
9時から開会式、競技スタートです
写真あまり撮れなかったんですが、園児の遊戯・・・・こんないっぱいの園児見ることもないし、とっても可愛かったです~


NCM_0223.jpg  NCM_0222.jpg



私たちの自治会、結構すごくって、中高生の陸上部とかが選手で、リレーなんて予選めっちゃトップで通過・・・この競技男女6人ずつの12名で400歳のリレー、決勝では、3位でしたが、盛り上がる事、盛り上がる事!!

他にも学年別リレーや、障害物リレー、ムカデ競争等、1位!
綱引きも予選突破・・・結構応援にも熱が入りました~

唯一、私が出場者がいないので、出ざるおえなかった「玉入れ」のみ予選落ち、
なぜ~~??って、私1個も入らなかった・・・私のせい?(^^;)

それはそうと、なんと!!!
総合優勝のトロフィーは、我自治会に~!!
👏
なかなか楽しい一日でした~
これで、お世話役、やっと半分・・・・まだまだ続く~~ふ~
神戸へ~2
13日、ライブ後は、神戸に住む妹の家へ・・・・
高校時代から、10年近く住んでいた家です。
乗りなれていた地下鉄と神戸市バスですが、久々の電車にバス~ 新鮮!
普段、車生活ですもんね~

そうそ、神戸空港からは、ホントに何十年かぶりに「ポートライナー」にも乗りました~

14日の朝もゆっくりで、久々にたくさん話をしたような、楽しい一晩でした~

14日は、高校時代の部活の友人が、お店をしているというので、連れていってもらいました
連れていってくれたsekoは、ジュリーファンで、高校時代からずーと親しくしていますが、今日会う通称「ジローさん」は、30年ぶり以上かな??
sekoとジローさんは、高2、3のクラスメート、クラス会等で会っていたみたいです

あまりに変わらない風貌にびっくり~、&繊細かつ美味なお料理に感激~

NCM_0215.jpg

って、食べるのと、おしゃべりで、画像全然撮ってないじゃん (^^;)
お店は、阪急沿線 武庫之荘
尼崎の冊子に載っています・・・・
お店の前も撮ればよかったのに・・・・・

あまりの楽しさに全然気が回らなかった~
また、みんなで会えるといいね~
神戸へ~
9月13日、初めての「スカイマーク」

NCM_0203.jpg

行先は、神戸空港・・・
この日は、快晴

飛び立って、間もなくこの雲の絨毯~~すご~~

NCM_0206.jpg

っと思っていたら、即、「着陸態勢に入ります」のアナウンス
飛行時間40分だもんね~ はや!!
バスだと、3時間半・・・・しかも料金、千円も変わらない・・・
乗らなきゃねぇ~~

NCM_0207.jpg  NCM_0209.jpg

神戸空港着・・・・こちらも快晴
懐かしい神戸の街~ 港・・・・やっぱ、ワクワクする~~(^○^)

この日のお昼は、神戸元町の「蛸の壺」

NCM_0210.jpg  NCM_0212.jpg

フワフワタコ焼き・・・・玉子焼きっていいます~ ツユにつけていただきます~
蛸飯とのセットメニュー、奥に写っているのは、デザートではなく、トマト、おくら、かぼちゃ、とうがんのお野菜
ゼリーかと思ってた~ シンプルなお味で、おいしかったです~

この日のメインは、こちら~

NCM_0214.jpg

はい、この日も最高~~なライブでしたぁ~~
なんだか、ザ・タイガース再結成以来、新たなファンが増えているみたい~~
(^^♪
歌舞伎~
今夜は、歌舞伎を観ました~
あ、日にちが変わったから昨夜かな~ 9月4日夜です~


NCM_0194-1.jpg

米子市公会堂です。歌舞伎だけに着物姿の方もチラホラ~
画像では、わかんないかな?

NCM_0192-1.jpg

会場横にド~ンと止まったトラック~ みんな撮りまくり~(笑)

前から2番目、ほぼ真ん中!かぶりつき~♪
最初は「義経千本桜」
市川猿之助さんの熱演に超~感激!!
瞬間移動しちゃうんだよ~ すごすぎ~~!
休憩時間に即、パンフレットを買いに走りましたぁ~

NCM_0200-1.jpg


次は、初めて生で観る「口上」
すみからすみまで~ずいずいっと~~
願いたてまつりまするう~っていうやつです・・・響き渡る声~&挨拶なのにこの見応えは何??

そうそ、口上の前、幕があがると・・・・もう一幕

NCM_0195-1.jpg

この名前に歓声が・・・・


また休憩があって、香川照之さんこと、市川中車さんの「小栗須の長兵衛」です。
こちらは、歌舞伎調の口調ではなく、時代劇って感じでしたが、所作や立ち回り等は、やっぱすごい!!、

こんなに楽しければ、本格的に京都歌舞伎座とかに行ってみたいなぁ~~と思う私なのです
歌舞伎・・・追っかけするかも~~(笑)

こんなグッズ売り場も大賑わい!!
「縁起いい屋」 粋ですねぇ~~

NCM_0198-1.jpg

続きを読む

プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
