*All archives* |  *Admin*

2015/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
東京キルトフェスティバル
1月24日、25日東京へ・・・
メインはこちら、「東京キルトフェスティバル」

熱気ムンムンの会場、24日入場者数は、4万2千人とか・・・

NCM_0347.jpg

今年のテーマは「大草原の小さな家」

NCM_0277.jpg  NCM_0270.jpg

NCM_0357.jpg   NCM_0253.jpg

こちらは、キルト大賞と準グランプリ

NCM_0286.jpg  NCM_0285.jpg

パートナーシップキルト~

NCM_0261.jpg  NCM_0260.jpg


1日め、さすが4万2千人の人出、通路は満杯、画像撮るのも一苦労です・・・
お目当ての所を順々に見て回り・・・
2日め、少し余裕のある通路で、見てなかったところ、ショップめぐりをしました

ネッ友さんとも1年ぶり、もっと久しぶり、初めての方・・・と会えて、とっても楽しくあっという間の2日間でした。

昨年、今年と2年続けて来れたけれど、毎年というわけにはいかない距離ですもんね
また、行けるといいな

たっぷり刺激を受けたので、がんばらなくっちゃ~ね~~
東京スカイツリー
1月24日、東京駅

NCM_0318.jpg

レンガ造りのこの駅、とっても可愛い! じっくり見たのは初めてかも~

ここから、「はとバス」で スカイツリーの夜景を楽しむ夕食付プランのツワーに参加

まずは、夕食

NCM_0320.jpg

東武ホテルで和食・・・ 追加のおかずや、サラダ、デザート、ソフトドリンクはバイキング
お上品なお味で美味しかったです

案内してくれたホテルの方が、レストランから、スカイツリーも東京タワーも見ていただけますが、特に女子トイレからの眺めは最高とか・・・・(笑)

その夜景がこちら・・  NCM_0324.jpg  

トイレ内のライトで反射して画像はいまいちだけど、確かにきれい~

おなか一杯の後は、東京スカイツリーへ

NCM_0342.jpg

NCM_0332.jpg  NCM_0330.jpg

あまり綺麗に撮れなかったけれど、実物は、感動もの!!
お天気も良くって、三日月も出てました
地上350の展望デッキへ・・・・ その先445mの展望回廊には、別料金がかかりましたが、このチャンスを逃す手はないものね、もちろん、上りました~やっぱりスケール感が違う~~感動の嵐~~
次に来れる時に、この晴天とは限らないものね・・・見れる時に見なくっちゃね

NCM_0344.jpg

それにしても、「はとバス」良かったです~
若いガイドさんが、流暢にバスの道中、東京案内もしてくれて、スカイツリーが、冬限定ライトアップされている事も知りました。
何より、スカイツリーのチケットを購入する列、エレベーターを待つ列を後目に、優遇待遇
待ち時間なしで、エレベーターに乗れます。ちょっとしたビップ気分ですぅ~

米子を朝7時20分の飛行機で、東京へ・・・・丸一日遊んだ後は、東京ドームホテルに宿泊
2日めに続きます~



とんど祭
自治会で、お正月飾りを焼く「とんど祭」が行われました
初めて最初から焼く所を見ました。
年男、年女の方が火をつけるのね~
あっという間に火が広がるけれど、全部焼くのには40分位かかりました。
火の中に「おもち」とか入れて焼いて食べるの・・・無病息災祈願とか?


お神酒、甘酒、ジュース、おつまみ等も用意されていました。
ほんの少しのお手伝い・・・
自治会のお世話役もこれで、ほぼ終わりかな~

今年も良い年になりますように・・・

NCM_0241.jpg   NCM_0244.jpg

プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
