*All archives* |  *Admin*

2015/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
大山へ~
今日は、大山へ~
「田舎家」という古民家を改装したカフェへ~

NCM_0486.jpg  NCM_0487.jpg

NCM_0483-1.jpg

いただいたのは、田舎家ワンプレート(おからケーキ、豆腐プリン、おだんご、季節のデザート)とオリジナルブレンドコーヒ(大山)
店内は古布を使った小物やお洋服、レトロな雑貨や食器類も置いてありました。

お天気は、曇り空で危うかったけど、食べ終わってお店を出たら雨~~ いつから雨女になったんだろ~(笑)

NCM_0482-1.jpg

お茶の前に 軽くお昼ご飯は「豪円湯院」の「神の湯亭」の山菜そば、きのこたっぷりで550円はお安いよね~(^^♪
帰り道は雨強くなり霧も発生~ 下界に降りるともう雨も上がってました

それにしても、お天気がイマイチだったからか、平日だったからか、行きは、大山観光道路に入ってから、前も後ろも車なし、対向車さえも2、3台のほぼ貸切マイウェイ!
大山寺の周辺のお店もほとんどが休業・・・土日やイベントの時しか開かないのかな? 
無料駐車場も車は4、5台(うち2台は私たちだ~)

帰りも霧が出てたけど、中腹位までは、ほぼ貸切・・・・大山乗馬センター位から、速度の遅い車がいたので、少し列ができた位・・・ちょっと淋しいよね~

あ、大山そばもカフェも とっても満足でしたよ~
今度は温泉入ってみるかな~~~
大阪三昧
21日~23日、大阪に行ってきました~

1日めは、あべのハルカス、地上300mからの絶景~ 360℃
神戸、京都、奈良、和歌山まで見渡せます~

NCM_0462.jpg   NCM_0464.jpg

次は、大阪城、あべのハルカスからもしっかり見えてました~

NCM_0468.jpg

関西に長い間住んでいたけれど、大阪城天守閣に行った事あったっけ?
8階まで、エレベーターもついてました。並んでいたので、階段で~GO~
帰りはエレベーターと思ったら、エレベーターは上りのみ~だって~ ガク( ;∀;)
天守閣の風は、爽やかで気持ちよかったです~ この日晴天、超暑かったです

2日め、一度は行きたい USJへ~
一昨日位まで、この1週間晴れマークだったのに、雨予報になって、ホントに一日中雨でした~

NCM_0479-1.jpg    NCM_0477-1.jpg NCM_0481-1.jpg  

NCM_0475-1.jpg  ハリーポッター、しっかり見てきました~ 
ただ、3D、半端ない迫力、ちょっと酔ってしまいました。
一番にこれに乗ったので、立ち直るのに時間かかった~(笑)

NCM_0471-1.jpg スヌーピー、超~可愛い!
この日、傘はもっていたけれど、傘さしては歩きにくい・・・・ スヌーピーのポンチョ買いました~
丁度買っているその時に、真後ろを スヌーピーとチャーリーブラウンファミリーが通ったんだよ~ 超~ラッキー!!
フフフ、後ろにしっかりスヌーピーの絵、フードに黒い可愛い耳つき~(≧▽≦)
この日しか着れない・・・・けど、頭濡れない、バッグ濡れない、手も自由・・・ポンチョって便利なのね~
夜のパレードまで~と思っていたけれど、直前で中止・・・残念・・・
10時間位いたよ・・・雨でもちょっと酔っても それなりに楽しい一日になりました。

3日め、画像はないけれど(撮ってなくて残念) 吉本新喜劇も観てきました~
子供の頃に1回生を観たけれど、それ以来、生の舞台はやっぱり、面白い! 楽しい!
思いっきり、大笑いしました~

2泊3日の大阪三昧でした~
プロフィール

Author:mie
「きるとはーもにー」
mie-koのブログです

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
